ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ビックカメラのフィルム貼り付けサービスを使ってみた。その他ビックカメラで見てきたモノ。

前回Moto Gのガラスフィルム貼り付けに失敗したわけですが、どうせならということでフィルム貼り付けサービスを利用してきました。

↓前回

nattonn01.hatenablog.com

フィルム貼り付けサービス

www.sofmap.com

様々な設定等のサービスの一つなんですがフィルム貼り付けは純粋にありがたいですね。

6.1インチ以上はタブレット扱い・・・。

Xperia Z UltraとかHuawei P8maxはタブレットだったのか(すっとぼけ)

使ってみた

普通にカウンターで貼り付けてもらいたいんですけどって言えばいいだけですね。

他店で購入したものでもOKなんですが、その場合はミスっても保証出来ません。とのこと。

そもそもMoto Gのフィルムなんて店舗で売ってないししょうがないですね。

 

ということで説明を受けて控えを貰って20分ほど待ちました。

貼ってもらいましたガラスフィルムです。

そもそもこのガラスフィルムの上の方好きじゃないんですがもういいです。

518円でほぼ確実に貼ってもらえるのは楽でいいです。

Z3compactのガラスフィルム来月買い直そうかと思ってるんですがまた貼ってもらおうかな。

その他ビックカメラで見てたモノ

Xperia Z5新色

docomoauで発売のXperia Z5新色のピンクです。

うーんピンクなんだけどピンクじゃない・・・。淡いです。

AQUOS SERIE mini SHV33

最近発表されたau春モデルの中では抜群のSHV33です。

今回のAQUOSの小型モデルではau版が一番な気がします。

理由はカラーバリエーションと通信速度です。

ヌルヌル液晶もビックリしましたね。高画質化競争も飽きたので面白いです。

欠点は内蔵ストレージ16GBなところですか。3キャリアどれもですが。

正直Z3compactの次はこいつでもいいかなと・・・。

auは小型機が少ないので貴重です。

早くも白ロムが楽しみです。白ロム市場どうなるかわかりませんが。

ZenWatch2

AndroidWearを買いたいと言い始めて早一年以上経った気がしますが、ZenWatch2ってアメリAmazonだとめっちゃ安いんですよ。

ということで購入を検討してるんですが、やっぱりデカイでしょこいつ。

ドローン

ビックカメラ浜松店のドローンコーナーが棚ひとつ分(?)増えてました。

高級なものはともかくやっすいやつで遊んでみたいですね。

子供の頃ラジコン触ったわけでもないんですが。

おわりに

やはり家電量販店は見てるだけで楽しいです。

値段等々はネットで買ったほうが安かったりしますが、実際に見て触って体験できるのは量販店のいいところです。

 

今回はここまで。