ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

スマートフォンの背面が好きというお話。

タイトルがすべての雑記です。うまく言い表わせない・・・。

画像はMoto G(第三世代) その内レビュー書きたい。

nattonn01.hatenablog.com

スマートフォンの背面

背面の触り心地やデザインはすごく重要な気がするんです。

持つところですし・・・。

ここはケースを付けてても同じな気がします。

 

ということで所有端末の背面を見てみます。

ZenFone2

加工をしようがプラはプラですね。サラサラで気持ちいいんですが。

でもこの加工好きですよ。結構叩かれてますけど。

持ちやすさは抜群です。形的にね。手にフィットです。

基本的に何も付けない人なんですが、ZenFone2は大きいので付けてます。

この手のケースは保護するのに良いんですがガラスフィルムと干渉するのが難点。

あと指紋付きますねぇ。

Xperia Z3 compact

Twitter子供ケータイとバカにされてるオレンジZ3Cです。

このオレンジめちゃくちゃ好きなんですけどね・・・。

持ち易さはサイズ的に抜群。そらそうだ。

でもストラップホールが左下なのは許せません。

こいつの背面はガラスなんですが、背面用のフィルムを付けてます。

保護の意味合い無くもないんですが、指紋が目立たなかったりさらさら感が好き。

さらさらといえば以前お借りしたZ5のフロストガラスはすごく良かったですね。

プレゼンでも力入れてましたし。

nattonn01.hatenablog.com

nattonn01.hatenablog.com

触り心地的にはもう最高って感じでした。滑りますけど。

次のXperiaもフロストガラスにするんですかねぇ・・・。

Moto G(第三世代)

こういう加工(?)なんて言うんですかね。素材はプラですよね。

汚れも目立ちませんしいつまでも触ってたくなる触り心地です。

Moto Gは背面だけでも買った価値ありました。最高です。

ZenFone2のように形状的に持ちやすいです。手にフィット。

DIGNO C

ちゃんと書いてあげる優しさ。アラーム兼風呂用のDIGNO Cです。

見ての通りプラプラです。

尚背面はめちゃくちゃ指紋付きます。ベッタベタです。

こいつもまた丸いので持ちやすいです。

なんというか典型的というかいかにもプラスチックって感じですねこいつ。

番外編 iPodtouch

こいつはアルミニウムでしたっけ?

この時期は冷えてます。いかにも金属って感じしますねここ。

持ち易さは言うまでもありません。

にしても出目金カメラはやっぱりダメですね。

 ↑のようなイヤホンジャックに挿してストラップ付けられるようにする奴つけると捗りそうです。

なにせ軽くて薄いので逆に落としそうになるわけです。

まとめ

何が言いたいのか書き始めた途端わからなくなりました・・・。

文章力というか語彙力というか。

 

Nexus5やL-05Eのようなマット(?)な背面も好きです。

L-05Eもかなり背面さわさわしてましたね。

 

なぜ今回背面について書いたかというと背面が革のLGV32やZenFone Zoomなどが出てきて触りたいなぁと思ったからです。

最近今までの写真のように背面向けて机に置いたりしてます。マイブームです。

 

スマートフォンを購入する際は是非背面をさわさわしてあげてください。

結構違うもんですよ。家電量販店で触ってみましょう。

 

今回はここまで。