ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

パーツ交換が面白いLG G5が正式発表

特別書く気はなかったんですが交換が思った以上に面白いので・・・。

 

LGはスペイン・バルセロナで開催されている「Mobile World Congress 2016(MWC 2016)」にて新しいスマートフォン「LG G5」を発表しました。

LG G5

www.youtube.com

とりあえずこの動画を見ましょう。ワクワクします。

 

G5はメタルボディを採用していますが、バッテリーの着脱が出来ます

更に専用カメラモジュールやスピーカーモジュールなどを付けることが出来ます。

 

動画で紹介されている「Always Onはその通り常に時計や通知を画面上部に表示できます

この機能のバッテリー消費は一時間で0.8%とのこと。

通知が確認できるのは便利ですね。Android Wearと役割が被る)

背面にはデュアルカメラ(1600万画素,135° ワイドアングル撮影)

映像でもありますがかなり広く撮れそうです。

カメラの下の○は指紋認証センサーです。

&Friends

www.youtube.com

こちらも公式の映像。G5とその周辺機器のご紹介。

360 VRVRバイスとしてかなりコンパクトです。

VRもどんどんデバイスが増えてますね。

で、PSVRはいつでるんですか・・・・。

スペック

詳細は各所で見てほしいんですが、

  • 5.3インチ(2,560 × 1,440)WQHD
  • Android 6.0 Marshmallow
  • Snapdragon 820
  • RAM 4GB
  • 内蔵ストレージ 32GB
  • USB Type-C
  • Quick Charge 3.0

充実のスペックというかいかにも2016年のフラグシップって感じです。

まとめ

完全に自分が感動した!ってだけで勢いで書きました

こういう感動大切ですね。後は感動を伝える文章力を・・・。

詳しいご紹介は各種サイトがとっくに書いてると思うのでそちらでどうぞ。

 

さてはてこいつもauでisaiにされちゃうんですかね。

防水の為に交換自体ダメにされそう・・・。

 

今回はここまで。

isai vivid LGV32 ブラック au 白ロム

isai vivid LGV32 ブラック au 白ロム