ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xiaomiの格安ライフログリストバンドMibandを購入しました。開封レビュー

急成長を続ける中国メーカーのXiaomiが販売しているライフログリストバンド(?)のMibandを購入しました。

歩数や睡眠を記録してくれるガジェットです

今回は開封レビューというか開封の儀というか。写真多めです

ダンボール(?)です。

前面はXiaomiのロゴが付いてるだけ。

当然中国語で書いてあるんですがなんとなく言いたいことは分かりますかね。

開封

いきなり何だこりゃって感じですが、いきなりMiband本体が挟まってます。

一応蓋の内側はスポンジっぽい柔らかい物で覆われてるので大丈夫そうです。

開けるとこんな感じ。なんで普通に入れないんだ・・・。

内容物

バンド、充電ケーブル、説明書、本体です。

特殊な形してます。

本体に充電端子があるのでそこに差し込む感じ。

今回は心拍モニター無しの初期モデルを選んだのでロゴのみです。

新型は付いてます。

装着

バンドにはめるのにめちゃくちゃ苦労しました・・・。

個体差だとは思うんですが硬い。内側から行くと少し楽でした。

写真だと見えないと思うんですが、本体前面に3つ点の通知用ライトがあります。

本体自体はメタリックというか安物っぽさは感じません(バンドはともかく)

おわりに

中国では日本円にして1500円ほどで購入できるそうです。

日本のAmazonでも並行輸入品を購入できます。

2500円程ですが十分安いです。Newが心拍モニターモデル。

機能的にどうなのか?バッテリーの持ちはどうなのか?

などなどは次のレビュー記事で・・・。

ちょっとググった感じかなり電池持ちは良さそうなので期待してます。

nattonn01.hatenablog.com

↑書きました。

 

今回はここまで。

技適マークのない端末の使用は自己責任でお願いします。

www.mi.com