ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

PS4がパソコンからリモートプレイ可能に!※Windows7は対象外

いよいよPCでのリモートプレイが公式対応です!

www.jp.playstation.com

動作環境&PC用ソフト

動作環境は上の通り。WIndows7はハブられたのだ・・・。

うーん今のPCが7なんですよね。アップデートするかまだ決めてないんですよね。

↓がPC用ソフトの配信ページです。

PS4リモートプレイ Windows® PC / Mac

おわりに

テレビが使われててもPCから簡単にゲームが出来るのはうれしいですね。

Windowsタブレットでも要件満たしてれば動きそうですし使い道が広がります。

vitaだと操作がしにくかったりする場合もあるのでこちらのほうが快適かと。

 

うーんWindows10のアップデートどうしよう・・・。

 

追記:最近Win10に重い腰を上げてアップデートしました。

リモートプレイめっちゃ便利ですねこれ・・・。

 

今回はここまで。

個人的には1TB版がオススメ

PSplusのフリープレイとか入れてると容量すぐ埋まります

また、PSPlus加入はAmazonからのほうが金額ピッタリで買えます。