ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ZenFone GOがau VoLTEに対応!初めてのマルチキャリア対応ZenFoneに!

ASUS JAPANは発売中のZenFone GO(ZB551KL)がソフトウェアアップデートによってau VoLTEに対応することを発表しました。

www.asus.com

ZenFone 初のau VoLTE&マルチキャリア化

ZenPadシリーズではau系に対応したりと徐々に進んでいましたが、いよいよZenFoneにもその流れがきましたね。

 

これによってUQmobileとmineoが正式取り扱い開始したわけが分かりました。

auでもドコモでも使える端末と言うのは殆ど無く、iPhoneを除くとarrows M02とM03ぐらいでした。

 

とは言えユーザーにどこまでメリットが有るかは微妙です。

選択肢は増えますが。

おわりに ~格安で高音質のVoLTE環境が作れる~

arrows M02,M03はau,ドコモどちらでもVoLTEが使えます。

ZenFone GOはau系のみですが、値段はGOの方が安い為、格安でVoLTE環境が整えられます

 

SIMフリースマートフォンの入門機としてのおすすめ度が一層高まったと思います。

 

また今後のZenFoneも対応となりそうなので更に期待です。

 

今回はここまで。

最近追加されたカラバリの最近追加されたカラバリの赤とピンク中々良さ気。