ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xperia Z3,Z3Compact,A4にAndroid6.0へのアップデート開始

ついに来た!

ドコモ版Xperia Z3(SO-01G),Z3Compact(SO-02G),A4(SO-04G)にAndroid 6.0へのアップデートが開始されました。

www.nttdocomo.co.jp

変更点

  • Android 6.0 Marshmallow への OS バージョンアップ
  • ステータスパネル UI が変更
  • Now on Tap の追加
  • 通知パネルに表示されるスクリーンショット画像をパネル上で共有削除可能に
  • 消費電力の最適化 Doze モード対応
  • アプリに渡す情報をコントロール アプリ権限設定機能追加
  • カメラ UI 変更、スワイプ操作でビデオ撮影やマニュアル切替可能に
  • スモールアプリ、最近利用したアプリ画面の視認性が向上

などなど。詳細はアップデートページで。

www.sonymobile.co.jp

ソニーモバイル公式でも変更点を挙げています。

おわりに ~いよいよ来たアップデート~

アップデート予定機種発表から長かったですね・・・。

au版,SoftBank版のZ3はアップデートされないので、明確な差がでました。

既に白ロム市場では価格差がついてますね。

 

ここで1つ前回のアップデートの記事の訂正を報告しておきます。

MVNO回線のみだとアップデート出来ないと最初書いていましたが、Wi-Fi回線がある場合は可能でした

一昔前の情報のまんまでした・・・。

ちなみに今回のアップデートは何故かPCからの出来ませんのでご注意ください

(A4のみ何故かPCでのアップデート可能な様です) 

 

それにしてもこのタイミングで来るとは。

Z3Cまだ修理から返って来てないんですよ・・・。

nattonn01.hatenablog.com

追記:返ってきたのでアップデートしましたがかなり快適になりましたね。

 

今回はここまで。