ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

PlayStation VR(PSVR)開封レビュー!初期不良説濃厚→暫定対処で楽しんでます。

いやぁ・・・来ましたねついに。

PlayStation VR(以下PSVR)が届きましたので簡単に開封レビューです。

↓ソフトの販売状況見たところ約一週間後に入荷するようですね。

nattonn01.hatenablog.com 

内容物

結構箱は大きいです。

内容物はこちら。

プロセッサーユニットはミニPS4かと思うサイズがあります。

www.youtube.com

接続は上の動画を見ながら接続。

プロセッサーユニットを中心にかなりケーブルが多い・・・。

ケーブルまみれです。

VRコンテンツは先に入れておきました。

初期不良説濃厚→暫定対処法アリ

つらすぎる

nattonn01.hatenablog.com

VRゲームやその他コンテンツ

私はPS VR Worldsだけ予約していますがその他Storeで配信されている無料タイトル等を挙げておきます。

PSStoreで新着全ての欄から行くと分かりやすいです。

VR Demoに関しては国内版が5タイトルなのに対して海外版(今回は北米)は18タイトルとなっており、北米アカウントを作って入れておくと捗ります。

作り方に関してはググればたくさん出てきますので省略します。

(個人的に)買っておきたい周辺機器

まだ買えてないので購入予定の物をざっと紹介。

ケーブルまみれのプロセッサーユニットを落ち着かせたいので欲しいですね。

スタンドじゃなくても固定できれば良いんですが・・・。

PSVRヘッドセット用スタンドです。

他のメーカーからも出ていますがこちらの方が安いので。但し発売日が遅い。

うーんヘッドセットの収納場所どうしよう。

明らかに怪しい汚れ防ぎマスク。ただこういうの有用なんですよね。

冬場はともかく夏場までには対策を考えておかないと悲惨なことになりそうです。

やたら安くて売れてるヘッドホン。

ゲーム用に持ってないのでついでに欲しいです。

まとめ~ついにやってきた本命VR。ソフトの充実に期待~

待ってました!って感じです。

決して安くないPSVRですが、以前レビューをしたスマホ用簡易VRゴーグルとはモノが違いますね。

PC系VRよりパワーは劣りますがゲーム機メーカー主導なのでソフトに期待です。

 

という事でVRの世界にどぼーんしてきます!

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。

PS4本体は1TB版をオススメします。どう考えても500GBじゃキツイ。

何故ならPSPlusのフリープレイタイトルで圧迫されるから。