ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xiaomi Mi4c レビュー その性能や如何に

前回に引き続きXiaomi製スマートフォンMi4cのレビューです。

nattonn01.hatenablog.com

ベンチマーク結果

手元にあるXperia Z3 Compact(SO-02G)と比較してみました。

Antutuベンチマーク

 

左Mi4c(Snapdragon 808)

右Z3C(Snapdragon 801)です。

思った以上にZ3Cが健闘していて困惑しているのですが、3DスコアはMi4cの方が高いです。

逆に言うと他は完敗ですね。総合的にはわずかな差ですが。

GeekBench4

 

左Mi4c(Snapdragon 808)

右Z3C(Snapdragon 801)です。

デレステや艦これ

ベンチマークのスコアはともかく実際の所どうなのか検証です。

デレステ

3D標準でも難なくプレイできます。

やはりゲーム重視ならSnapdragonが一番ですね。

後述する激安ガラスフィルムを貼った状態だと抜けることが多くて焦りました。

素の状態でプレイした所快適で安心しました・・・。

艦これ

艦これも問題なくプレイ可能。デレステが動くんだからそりゃそうですね。

秋イベ開始も近いですが皆さん備蓄は大丈夫でしょうか?

まとめ~ゲーム専用機としてもアリ~

ベンチマークのスコアに現れてこない実使用の部分としてはZ3Cよりサクサク動きます。

ただどちらもRAM2GB/ROM16GBなのが非常に痛いですね。

やはりRAM3GB/ROM32GBぐらいからスタートして欲しい・・・。

GearBest Mi4c購入ページ

値段自体は12000円~なので割り切ってゲーム専用機にするのもアリかも。

5インチフルHDでそれなりのCPUって割と貴重ですし。

デレステの所で言っていた激安ケース&ガラスフィルムです。

中国からの発送なので時間はかかりましたがケースだけでも価値はありました。

背面のブツブツがどうかはともかく四隅がしっかりしていて嫌いではないです。

 

今回はここまで。

GearBest Mi4c購入ページ

※技適マークのない端末の使用は自己責任でお願いします。