ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ZenWatch 3の国内発売が決定!丸型高級感のあるスマートウォッチ!

こっちも来ましたね・・・。

ASUS JAPANは新型スマートウォッチ「ZenWatch 3」の国内販売を発表しました。

発売は12月10日値段は33800円+税からとなっています。

↓とりあえず国内ページ公開までグローバルのページを。

ASUS ZenWatch 3 (WI503Q) | ZenWatch | ASUS Global

ZenWatch 3

スペックは上の通り。

CPUがウェアラブル端末向けのSnapdragon Wear 2100となっていて、410搭載のZenWatch 2に比べ25%省電力になっているようです。

電池持ちは1.5日を想定しているそうです。

Wi-Fi、急速充電(15分で60%)に対応。スピーカー内蔵でハンズフリー通話も可能です。

また健康管理系の機能も充実し、睡眠管理や運動からの消費カロリー計算なども出来るそうです。

とは言え一番の変更点は丸型への変更でしょう。

正直操作性は四角型の方が良いのですが、見た目は丸型ですよね。

また物理ボタンを3つ搭載し、使い勝手も良さそうです。

(真ん中はホーム/電源で上下はアプリ割当の模様)

バリエーションとお値段はこんな感じ。

どれも高級感ありますし値段も上がりましたね・・・。

(また米Amazonで安くなりませんかね。為替がきついけど)

その他アクセサリーも販売予定です。

 

バッテリーパックも出すんですか・・・。

まとめ~丸型で更に時計らしく~

順当に進化してますね。お値段もですが。

性能差は電池持ち以外で感じられるでしょうか・・・。

丸型はHuaweiWatchや、Moto 360(2nd)が先行してますし、スマートウォッチ部門でも良い対決になりそうです。

と言うかHuaweiWatch大分値段下がりましたね。

 

超個人的に言うと通知受け以外にあまり使えてないのでMi band 2で十分だったり。

nattonn01.hatenablog.com

(その後のレビュー書かないと・・・)

 

また、Sony製のSmartWatch 3がソニーストアにて9800円に値下げされたり、ZenWatch 2(急速充電モデル)がASUSアウトレットで2万円程度で売られてたりします。

 

中々悩めますね・・・。

 

今回はここまで。

楽天ブックス等で予約受付が始まっています。Amazonはまだ。