ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

スマホ等のフィルムとケースは付けてみるまでわからないガチャみたいなもんだと思った話

なんやかんやでXperia X Compact(SO-02J)を購入しました。

それに合わせてフィルムとケースを買ったけど思いっきりハズレたお話。

nattonn01.hatenablog.com

ケース

乗り換え元のXperia Z3 Compactにはケースを付けず、背面フィルムを張り、ストラップを付けていました。

乗り換え先のXCにはストラップホールがないのです。

という事でストラップを付けられるケースをまず探してみたのです。

ざっと探したらいい感じのがありました。という事で購入したのですが・・・。

ハード系なケースだと密着で模様が出ることを忘れてました・・・。

何回か出し入れしてましたが背面押すとミシミシ言うときもあるし。

ちなみに側面にも似たような感じの模様がチラホラ。

フィルム

2.5Dガラスの端末は幾つか持っていますがガラスフィルムは初挑戦でした。

(画面が覆えず中途半端になるのは知っていた)

とりあえず試しと思って安めのを買いました。(もっと安いのあるけど)

一応Amazonレビューで高評価(フィルターは掛けました)のを選んだつもり。

ですが実際はまぁ見ての通り。

穴の位置があってるだけまともかもしれませんが、側面が完全に死んでる。

一発目からこうだったのでもう構造上の問題でしょう・・・。

 

これは露骨にハズレを引いた感じがありますね。

おわりに~Amazon返品デビューか?~

Amazon.co.jp ヘルプ: 返品・交換の条件

うーん見てみたんですが、開封済みだと半分なんですね。

後消耗品はダメみたい。ガラスフィルムはダメかな?

 

ケースに関しては返品手続きしてみましょうかね・・・。(あとストラップ)

懲りずにまた注文してみましたが次はどうでしょうね・・・。

ガラスフィルムは高い奴(WANLOKとか)や、3Dフィルムを購入すれば良いだけかも。

 

とは言え安いのでも普通に使えることが多かったのでやはりガチャですね。

次のフィルムもダメだったらラスタバナナの通常フィルムでとりあえず手を打つことにします・・・。

2.5Dで苦しまなければガラスフィルム一択なんですがこればっかりは・・・。

 

今回はここまで。

この件といい今日発売のPS4ソフトのHorizonがおもったより微妙だったり厄日感。

↓この時のケースとフィルムは当たりだったんですよねぇ・・・。

nattonn01.hatenablog.com