ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Xperia X Compact(SO-02J)にAndroid 7.0へのアップデートが提供開始!

ちょうどいいタイミングで・・。

ドコモは発売中のXperia X Compact(SO-02J)のAndroid 7.0へのアップデートを提供開始しました。

nattonn01.hatenablog.com

アップデート内容

Xperia(TM) X Compact SO-02Jの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

Android 7.0へのアップデート以外には

  • 設定からデータ初期化をした際、まれにGoogleアカウントの入力を求められる場合がある
  • セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2017年2月になります。)

とのこと。

変更点で一番便利なのは通知エリアからの返信でしょうか。

 

個人的には通知センサーが使いやすくなったのとクイック設定でWi-FiやBluetoothのオンオフが楽になったのがデカイ・・・。

画面分割ももちろん出来ますがコンパクトなXCでは微妙なところでしょう。

おわりに~続々とキャリア端末にも広がる7.0~

ドコモがAndroid 7.0へのアップデート予定機種を発表 Xperia Z4,Galaxy S6以降 - ただの新しいモノ好き

au Android 7.0へアップデート予定の機種を発表。 - ただの新しいモノ好き

という事で徐々に広がるAndroid 7.0。

目玉という目玉はありませんが細かい所が使いやすくなっています。

 

タブレットのマルチウィンドウは捗りますし楽しみですね。

防水8インチでAndroid7.0予定のタブレット Qua Tab PXの白ロムが安い。 - ただの新しいモノ好き

 

SIMフリー界隈だとHuawei機種はかなり早い段階で来ましたがASUSは毎度の如く遅そうでヤキモキしてます・・・。

HUAWEI P9、Android 7.0にOS更新 - ケータイ Watch

(現時点でP9,honor 8が正式バージョン。P9 liteがβバージョン)

ASUSさんZenFone 3シリーズのアップデート頑張ってください(来るとは思いますが)

 

今回はここまで。

美味しいですよねコーヒーヌガー。