ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【艦これ】E5-B 潜水艦マスレベリングについて

毎度恒例のイベント海域潜水艦マスレベリング

今回はE5のBマスです。

nattonn01.hatenablog.com

レベリング情報

f:id:nattonn01:20170511191832p:plain

水上打撃部隊or輸送護衛部隊で2スタート。Bマスに向かいます

甲での経験値は大体

  • 旗艦MVPで576
  • 随伴MVPで384
  • 旗艦288
  • 随伴192

程度となっています。旗艦だと結構美味しいですよね。

弱い方の編成を引くと若干上より少なくなります。

f:id:nattonn01:20170511192140p:plain

潜水艦は3隻。単縦or斜め。斜めのほうが弱め。

潜水艦マスなので当然ですが、燃料しか消費しません

レベリングメンバー

第一艦隊

f:id:nattonn01:20170511192232j:plain

条件を満たしていれば何でも良いです。

由良さんと阿武隈2隻目を育成中なので投入。軽空母1でT不利回避。

先制対潜だけで終わると第一艦隊の旗艦はMVP取れるので春日丸を配置

f:id:nattonn01:20170511192231j:plain

同じく条件を満たしていれば誰でも良いですが、海防艦3を配置。

先制対潜艦がそこそこいないと雷撃が飛んで来るので調整に注意

海防艦は対潜値60から先制対潜を行います。

おわりに~新艦娘の改造までこれでOK感~

燃料しか消費しないので結構熱い。ガングート入れてるのでちょっと増えてるけど。

低消費で12艦を一気にじわじわ上げられるのが良いですね。

 

特に海防艦は対潜以外で中々活躍しづらいですし、こういう所で改造まで上げちゃましょう

 

今回の新艦娘は改造段階が多かったり(ガングート,神威,春日丸)するので中々大変そうです。

 

今回はここまで。