ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

HTC U 11正式発表!握るだけで操作の「エッジ・センス」機能が気になる。

f:id:nattonn01:20170516213920p:plain

HTC 10とは違ったカッコ良さ。仕事にやられててアレな記事しか書けない。

HTCは今年のフラグシップモデル「HTC U11」を発表しました。

日本法人でも紹介ページが公開されており、発売が楽しみな所。

nattonn01.hatenablog.com

HTC U11

www.youtube.com

わー おキレイ。

スペックとしては公式を見るのが一番早いのですが、

  • Snapdragon 835
  • 5.5インチQuad HD(2560×1440)
  • RAM/ROM 4GB/64GB(6GB/128GBは海外のみ)
  • microSD対応
  • 防水対応(IP67)
  • イヤホンジャック廃止

って感じ。ノイズキャンセルやハイレゾ対応したイヤホン付属する太っ腹

Galaxy S6シリーズ→S7シリーズに似た感じですね赤字部分。大まかにね。

f:id:nattonn01:20170516214800p:plain

筐体はガラス。メタルからガラスの流れ来てるんでしょうか。

全面を曲面ガラスで覆うって中々変態感ありますよこれ。

黒の点が気になってしょうがないのは私だけじゃないはず。(360°録音のマイク?)

非常に美しいのは良いんですが脆さが際立つんですよねガラスって

あと結構テカテカ系です。好みが分かれそう。

f:id:nattonn01:20170516214642p:plain

何故か知りませんが日本版は赤なし。前回は日本版先行販売色だったのに・・・。

握るだけで操作「エッジ・センス」

f:id:nattonn01:20170516215104p:plain

握るだけでカメラの撮影やGoogleAssistantの呼び出しも可能。

仕組みとしては側面に感圧センサーを搭載しているって話。

握るだけで~って少し前のAQUOSが・・・。

f:id:nattonn01:20170516215523p:plain

もっと色々。アバウトな・・。

おわりに~今回もドコモ電波に対応してる~

日本における前機種のHTC10(HTV32)はauのキャリアスマホですが、SIMロック解除によりほぼフルにドコモ電波を使うことが出来ます

 

au端末は白ロムでもSIMロック解除が可能なので割と欲しいんですよね。

(店舗に持ち込み3000円で可能。白ロム相場は要検索。割と安め。)

f:id:nattonn01:20170516215820p:plain

今回もその流れな模様。1,3,8あるしワイモバイルでも余裕でしょう。

SIMフリーで出すならともかくキャリア向けでこれだけ対応してるのはiPhone以外ではかなり稀

HTC U11も白ロムが盛り上がりそうだ・・・。

 

HTC U11の日本語ページやプレスリリースを出す当たりGalaxyに近いものを感じますね。

・・・そんなことより紹介ページめちゃくちゃ重い。

HTC NIPPON、2017年夏フラグシップ スマートフォン「HTC U11」を発表 | HTC 日本

HTC U11 | HTC 日本

 

今回はここまで。

このメタルの赤が好きなんですよねー。