ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Nintendo Switchを購入しました。簡易雑レビュー。

やったぜ。

冬までにSwitchほしいな~って言ってたら偶然在庫復活に遭遇したので意識を失いました

諸々買ったモノ

Switch+フィルム+画面拭きのセット。おまけ分高いけど定価だから許す。

とりあえず楽天ポイントでゼルダを買い。(楽天ポイントで0円購入美味しい)

後はSwitch用ケースと64GBのmicroSD。

イマイチ分かってないのですが、64GB以上のだと高速書き込み対応してたりするので何となく64GBにしました。そんなに買うか分かりませんが。お値段3980円。

開封とか本体とか

特段面白くないのでカット。

この下にケーブルなどが入っています。保証書は箱に書いてあるタイプ

PS4などもそうですが箱だと場所がですね・・・。

ドック&Joy-Conグリップに装着した図。

Joy-Conを取り付ける時にカチッって癖になる音しますねこれ。

CMの時に使われる音程じゃないですけど。

使い勝手としては+-(他だとメニューとかオプションとか相当)の位置が慣れるまで違和感あるかな?ぐらいです。

「Nintendo Switch」開封から初回セットアップまでの流れを写真付きで紹介 - 4Gamer.net

開封の様子はこんな感じ。結構色々入ってます。あと排気口吸気口多い

やはりモバイルにするのは簡単ではないですね。熱の処理ってね・・・。

電源ボタンはありますがホームとかで付けるので殆ど使わないかと。

音量は普通に押しにくいですね・・・。頻繁に使いはしないので良いですけど。

とりあえずゲームを

f:id:nattonn01:20170529193547j:plain

500円のインディーゲーム神巫女を買いました。まだ未プレイですけど。

f:id:nattonn01:20170529193650j:plain

Horizonをやった後だと流石に画質が違いますがいい感じのオープンワールドです。

f:id:nattonn01:20170529193626j:plain

序盤から爆弾で遊びまくれるの草生える。

ちなみにゼルダの伝説シリーズは初プレイなので新鮮な気持ちで楽しんでます。

おわりに~これはこれで面白いゲーム機~

ほぼ据え置きとしてプレイすると思いますが、携帯機としても使えるのは凄い。

とは言えバッテリーはあまり持ちませんし、スマホと同様モバイルバッテリーは必須かと。後Type-Cケーブル。既に持ってる人は要りませんが。

nattonn01.hatenablog.com

ケーブルは3本で980円。長さでも使い分けられるこれがオススメです。

 

本命のゼノブレイド2とマリオオデッセイまではのんびりゲームしたいと思います。

(と言いつつARMSが凄く面白そうで多分買うんですよねこれ)

 

そしてSwitch用ケースのレビュー記事に続きます。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。

ネットショップは木、金曜日に入荷することが多いとか