ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【Mali対応】HuaweiスマートフォンKirin系でもデレステのジャギが無くなる。

これはヤバイ!!

Huaweiのスマートフォンで多く搭載されているKirin系CPUですが、今まではデレステをプレイするとジャギジャギで非常に画質が荒かったのです。

本日のアプデで(?)正式対応した模様。ジャギジャギとオサラバよ!

Maliに対応したって話らしいです。はい。

nattonn01.hatenablog.com

Huawei端末でも快適にデレステ

f:id:nattonn01:20170627201514j:plain

以前はこんな感じ。いくら性能が良くてもソフト側が対応してなければ意味が無いのです。

対応してくれれば超快適なわけです。

私の手持ち的にM3とhonor 8に搭載されているKirin 950でしか検証できてませんが、既にP9 lite搭載の650などでも報告が上がっているので最近の機種なら快適に動くでしょう。

nattonn01.hatenablog.com

 いやー運命的ですかね・・・。M3半額is神。ありがとう三木谷。

d-01Jでも容量カツカツですがまぁ入るでしょうしSIMが刺さってデレステが快適で艦これも動くタブレットって考えるとかなり強いのでは。

2万円前後で買えるし。

※2019年2月d-01Jがデレステ非推奨機種になったのでその点ご注意ください

新しくなったdtab!d-01J開封レビュー!(ほぼMediaPad M3で安い) - ただの新しいモノ好き

おわりに~Huawei機種でもデレステが快適に!~

とりあえず使ってないZenFone 3にあるサブ垢をM3に移動。ヤバイ綺麗。

メイン垢はS8なので・・・。

→同OS間なら共有できる臭いしS8のメイン垢の観賞用へ。しぶりんゴメンよ。

 

デレステを筆頭にKirin系CPUで正常に動かないゲームが多かれ少なかれあったのですが、やはりHuawei機種のシェアを無視できなくなったのかな?

→この辺りはどうなんでしょうね・・。MediaTek含めそこそこ国内で流通してますし。

 

いやーこれメイン機種でもう文句ないじゃん。

海外版Galaxyなどに搭載されているExynosも対応したみたいです。

Exynons版の方が全体的に性能良いので海外版買っても快適にデレステ出来ます。

後は中華スマホによく搭載されているMediaTek系も対応した模様。

 Maliに対応したって話らしいです。はい。

分かって無くてすみません・・・。 

nattonn01.hatenablog.com

nattonn01.hatenablog.com

 


  

おわり。

P9 liteは値下げされて二万円以下。買うならP10 liteの方がおすすめですけどね。

Huawei P10シリーズ発表!~P10 lite紹介~ 更に高コスパ!セールで約2.6万円も! - ただの新しいモノ好き