ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

MediaPad M3が無償修理から戻ってきました。Huawei修理全体の流れまとめ

割と早い。

OSアップデートで仮死状態になってしまったM3ですが、修理から帰ってきました

ちょこちょこサポート体制の話で書きたいこともあるので2記事目。

※別にアンチでもファンでも無いのでそのままを書きます。

nattonn01.hatenablog.com

掛かった日数とか流れとか

7/14(金)にLINEサポートに問い合わせ。休日も修理を行っていると聞く。

7/15(土)お昼頃コンビニから着払いで発送。丁度午後一で持ってかれて16日午前には届く予定。

7/16(日)休業中で受け取られなかったとヤマトアプリから確認

LINEサポートに問い合わせると日曜日は休みだったとお詫びと訂正が。

土曜日や祝日は修理を行っている模様。 

7/18(火)メールにて【修理完了品出荷のご報告】が届く。

修理が完了して発送した旨とヤマトの追跡番号が載っています。

7/19(水)修理されたM3が帰還。

修理をしてみての印象

一日待たされたとは言え中々いい感じだったのかな。

流石に受け付けてその日の内に発送までは求めてません・・・。

 

修理について出荷の時点でメールを送ってくれるのは良いのですが、修理の進捗とかを何処かで見られればより良いかなぁって思いました。

IEMIとかで何とかなりませんかね。

 

ただLINEサポートが若干不正確なのが気になりました。(まぁ相手も人間ですが)

休日云々は流石にちゃんとして欲しかったですね・・・。

まぁ聞き方が悪いといえばその通りなのですが、メールで出荷の案内が届くことを知らなかったので、この返信を見た時点で

「え?無償修理なら何もなしに突然返ってくるの?」

って思いましたよ実際。そのうち返ってくるやろwって考え直しましたけど。

 

何というか日本人のクレーマーみたいになってしまいましたが・・・。

実際こういうの皆さんどれくらい気にするんでしょうね。

返ってきたMediaPad M3

ちょっとそれっぽい物も入って届きます。

デデドン。数日居なかっただけなのに凄く久々に対面する気がする。

 

連絡がなかったので無償修理でした。

本体を丸ごと交換しているのでIMEIが変わっています・・・。

また、元の端末に貼ってあったガラスフィルムも返ってきましたが流石に使い物にはならないでしょう・・・。

ということでポチり直し。

おわりに~結構早い修理~

無償修理芸人と化していますが、今回も無償修理でした。

それにしてもアップデートで故障あるもんですね・・。

 

ちなみにIMEI(と言うか端末)が変わったせいでAndroid 7.0アプデ待ち状態になりました・・・。

つらい。全体に行き渡るのに一ヶ月ぐらいかかるんですよ。

nattonn01.hatenablog.com

とりあえず各種データを戻しつつ明日のガラスフィルムを待つことにします。

nattonn01.hatenablog.com

 デレステMVでも見てアプデを待ちます(?)

 

早くアプデしたい・・・。

 

今回はここまで。

いつの間にかAmazon公式の2年追加保証にも対応しています。安心。