ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【雑記】スプラトゥーン2を何だかんだやってます。

f:id:nattonn01:20170727233457j:plain

何だかんだ買ってしまった・・・。

盛り上がってるスプラトゥーン2ですが、流れに飲まれて買ってしまったというお話。

(値段分ぐらいは楽しめてるのでセーフセーフ)

前作はすぐ飽きた

f:id:nattonn01:20170727233811p:plain

WiiU版の前作は数日で飽きました・・・。

単純にPvZGWの方が面白いじゃん○ソゲーって思ったからなんですけどね。

(3対3だしマップ狭いし時間短いしで・・まぁPvZGWとは全然違いますけど)

あと単純にゲームパッドが重いんですよ。マップの使い方は良いとは思ったんですが。

 

まぁPvZGWにガチハマりしてた私には合いませんでした。

WiiUの稼働率自体が低かったですし、もういいやって感じで。

なお妹はめちゃくちゃハマっていた模様。

今回はプロコン最初からあるのがデカイ

S8をビックカメラで一括購入した時のポイントでプロコン買ってたんですよ。

どうせゼルダで使うだろうしポイントで払うならまぁ良いかなって。

開けるのが億劫でしばらく使ってなかったのですが使い始めたらまぁ快適

 

ジョイコンはサイズ的にしょうがないのですが、スティテックとボタンが真上真下なんで指がきついんですよ。

それがプロコンの場合無理がないってのが快適な理由でしょう。段違い。

 

イカ2のジャイロもガッチリ持った状態でやれますし、ゲームパッドの数倍軽いのでそりゃ快適ですわ。

サーモン・ラン(シャケシバキ)が面白い

www.youtube.com

前作は対戦しかなかったのですが、オン協力モードが出来たのも大きいです。

対戦で勝てない時とかのストレス解消になりますし・・・。

と思ったらこの鮭シバキ難易度が上っていくとえげつなくて笑えない

こういうのは身内でやるとより面白いでしょうね。

 

野良でも謎の一体感みたいなの出来て楽しいですよ。

(ココらへんはPvZGWに近いものを感じた。協力モードあれも防衛だし)

あと何だかんだこれやってるとお金が入って美味しいです。

おわりに

とは言え全部の武器開放?なランク30までの経験値めっちゃ多くないですかこれ

そこまでモチベ持つか若干怪しいんですけど。

f:id:nattonn01:20170727235711j:plain

ということでフレコを置いておきます。

 

初心者感溢れるのですが今のところお気に入りは

  • スプラシューターコラボ
  • ホクサイ

なんですがスプラシューターコラボ早速調整入って笑えない。勘弁してくれ。

まぁガチマッチまだやってないので塗るのばっかしてますし。

ホクサイはジャンプからの連打とかで綺麗にハマってくと楽しいです・・・。

 

PvZGWの話したら久々にGGやりたくなった

多分この記事自体がほぼ読まれないのですが、PvZGWが分かる人はほぼ0でしょう。

nattonn01.hatenablog.com

非常に分かりやすいゆかりさん実況が消えてて笑えない。

ちなみに2は英語版のみ販売でなんとも言えません

日本Storeで買えるし時々激安セールはしているんですよね。一応買った。

(2はバランスも微妙らしいしだめだこりゃ英語の時点でモチベがあれなジャップです)

初代は未だに人気モードのG&Gだけは人がいる。外人のいる時間帯に限る。

 

今思うとPvZGWの方がよっぽど初心者向けTPSでやりやすいんですよね。

(GGは12対12でマップが広大なので何だかんだ役割分担も出来る)

実際外人キッズが多いですしそういうことです。

 

うーんイカはシビアなんだよなぁ・・・。それはそれで面白いしマシンスペック上しょうがないのは分かるんですけど。

 

思う所は色々あるのですが、今の所は楽しめてるので良しとしましょう

 

今回はここまで。