ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ポテトチップスクリスプアンバサダーになったのでご紹介

f:id:nattonn01:20171024203941j:plain

ポテチでお馴染みカルビーさんのファンクラブ「カルサポ!」会員限定で募集されていた「ポテトチップスクリスプアンバサダー」になったのでご紹介です。

mypage.calbee.co.jp

ポテトチップスクリスプって?

www.youtube.com

カルビーで発売されている筒入りポテトチップスです。

f:id:nattonn01:20171024204343p:plain

現在はうすしおコンソメパンチ、ブラックペッパーが発売中。

ブラックペッパーは食べたこと無いので見かけたら買いたいですね。

(と思ったら北海道先行発売みたい?)

美味しさのポイント

f:id:nattonn01:20171024204549p:plain

まずは独自のパリッと食感。

筒入りポテチはしっとりしている印象が強いのですが、クリスプはしっとりしながらもパリッとしっかりした食感があるのが特徴です。

f:id:nattonn01:20171024205316p:plain

次はこだわりじゃがいも。

じゃがいもを袋に入れてフリフリしたら美味しいポテチに・・・と言う昔のCMを思い出しますが、CMのイメージからもカルビーさんの拘りが伝わってきますね。

フライ時の膨らみや揚げ色まで考えて厳選しているそうです。

確かにしっかりじゃがいもの味がするんですよね。特にうすしお

f:id:nattonn01:20171024205606p:plain

最後は絶妙な味付け。

生地に練り込む分と表面にかける分を絶妙なバランスで組み合わせているようです。

画像の通りコンソメパンチは食べた時のパンチ感とその後の程良い後味が絶妙です。

f:id:nattonn01:20171024210142p:plain

おわりに~ポテチならカルビー!筒はクリスプ!~

筒入りポテチは手が汚れにくいですし気軽に食べられるんですよね。

 

通常のポテチの美味しさをそのまま筒入りでも再現しているカルビーポテトチップスクリスプはお菓子売り場で販売中です。