ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【その他近況】LG製42.5インチ4Kモニター 43UD79T-Bを買ってPCを買い替えたお話

でけぇ・・・。

使っているデスクトップPCがそろそろいい年数経つので買い替えました

ついでにモニターも新調しようとした結果です。明らかに予算オーバーだよ!

というお話を以下でグダグダ書きます。

 PC買い替え

スマホ以上にパソコンはわかってないのですが、なんだかんだで今回もツクモBTOパソコンにしました。

ちなみに以前の構成は

てかPSO2推奨モデル買ってたっけ・・・。当時やってましたからね。

今回買ったのは

こんな感じ。いやもうよくわかってないままいじった結果予算オーバーしました。

1060→1080が8000円だったのでそこはいじるとして。

あと今回SSDでようやく人権を得ることが出来ました

起動が早すぎて涙出ますよ。

 

まぁこのPCで何するのってTwitterなんですけど。

ハイスペックスマホ買ってもTwitterしてるし同じようなもの(?)

Steamゲーは積みっぱでなぁ・・・。

あとはマイニングにも使えたりするのでそっち方向でも活用しようかなって。

モニターが21.5→42.5に

サイズ感が全く伝わらないのですが、以前のモニターが21.5インチでこんな感じでした。

散らかりすぎてるのはもう常なので・・・。

それがまぁこうなりました。伝わらないサイズ感。

どちらにも写ってるM3タブでわかるでしょうか・・・。(あと赤いswitchケース)

LGの42.5インチ4Kモニターを仕事場で使ってみたらかなり快適だった件 (1/3) - PHILE WEB

これと同じものなのですが、画面分割ができるのでPS4でゲームしながら~とかも可能になって結構捗ってます。

単純に42.5インチがデカイとも言う。

ついでにswitchとPS4ミニスーファミを全部まとめました

ただコードがゴッチャゴチャの極みでどうしたものか・・・。

単純に作業領域も増えたので、Noxでアズールレーンやりながら艦これ専ブラ置いてTwitter開いて・・・みたいなのも楽々です。

結構縦方向に長いので、ブラウザ系は一番上まで広げちゃうと見難いかもしれません。

その他近況

f:id:nattonn01:20180130151844j:plain

写真にちらほら映ってましたがモンハンワールドガシガシやってます

(直前まではゼノブレイド2を遅れながらもやりまくってました)

モチベーション上がらないまま予約して発売日を迎えたのですが、毎度の如く楽しんでます。

メイン武器はガンランスで大剣太刀ランスがサブ扱いだったのですが今回はモーションが増えてどの武器も楽しそうなのでチャレンジしたいですね。

4KモニターになりましたしProに買い替えたさが加速してる・・・!

あと予約したまま忘れていたポケモンクリスタルVC特別版が届きました。

やらんだろうなぁと思いながらDLしましたがこの箱だけで懐かしさがこみ上げてくる。

 

スマホ関係で言うとOPPOがR11sを引っ提げて国内参入ですね。

OPPO、「R11s」で日本市場参入 - ケータイ Watch

かなり気になるのですが、micro USBだけが残念すぎる。

あとは値段ですかね。国内の対抗馬はZenFone 4でしょうか。スナドラ660の方。

 

新年記事でも書きましたが、AQUOS sense買う気がします。

いやもう単純に安いしエモパー好きだしType-Cだし・・・。

スマホの整理はしないといけませんね。XC売ってsenseでも困らなさそう。

現状は

・Mate 10 Pro

iPhone 7→8(2,3月でメイン回線2年でドコモに飛ばす予定で端サポ購入したい)

・HTC 10(mineo乞食auVoLTESIM刺してるだけ。皮が好きなだけ)

Xperia X Compact (IIJ値引きSIM刺してる。Android Auto用になりつつある)

・Galaxy Feel(完全に観賞用になってる・・・。)

・MediaPad M3→M5?

 

でしょうかね・・・。Galaxy S8はMate 10 Proと被ったのでしょうがない。

S9は大きく変わらない予想ですし、+と性能差付けられるとかなり買う気失せる。

当面iPhoneが電話機兼お財布兼たまにゲーム機って感じです。

 

HuaweiのMediaPad最新モデルのそろそろ出そうで早くしてほしい次第

Huawei MediaPad M5 schematic and battery size leaked by FCC « SLASHLEAKS

M3は完全に楽天モバイルの半額で買いましたがM5出たら即予約しますよ。

S9を買う予定ありませんしS8売却資金で全裸待機です。

おわりに

寒いし気力無くなってるしで日々の活力が無くなり死にかけてますが早く暖かくなりませんかね・・・。

あとJリーグオフシーズンこんなにつらいと思わなかった

週末の楽しみがないと本当に辛い。

生き甲斐とまでは言いませんが楽しみがないと何もやる気起きんのですわ。

 

 しばらくはモンハンワールドで生き延びます・・・。

 

ご存じの方も多いと思いますが、仮想通貨市場が12月で上げた分ぐらいが今月下がって冷えっ冷えです。

まぁパソコンとモニター買ってお金飛びましたし積立してる奴とマイニングしてる奴以外は放置で寝ておきます。

ただ草コインバブルは終わったかもなぁと思ったり思わなかったり。

 

いやーほんと寒い時期は思考がいつも以上にマイナスになって良くないですね。

季節的にはやはり夏の方が好きです・・・。

 

働きたくない

 得意なこともやりたいこともないので虚無虚無って感じ。

 

今回はここまで。