ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

LINE Payカード 常時2%還元を5月に終了。6月以降は新特典プログラムへ

悲報オブ悲報。

ポイント2%還元で私も使いまくっていたLINE Payカードの常時2%還元が終了になりました。

【LINE Pay】利用特典変更とリニューアルのお知らせ : LINE公式ブログ

nattonn01.hatenablog.com

どこで使っても2%還元だった

nattonn01.hatenablog.com

JCB加盟店で使えてどこで使っても2%。チャージもアプリからサクッと出来る

こんなにありがたいカードは他にありませんね・・・。

nattonn01.hatenablog.com

もっぱら最近はApple Pay Suicaにチャージして実質電子マネーとして利用していました。

高額商品買う時も何もなければこれで払っていたのでかなり痛い・・・。

6月以降は"最大"2%に。特典プログラムの詳細はまだ不明

公式を見るとスマホ一台で済むようにバーコード決済優遇とか言っていますが明らかに対応店舗少ないのに何を言ってるだこいつは状態。

 

それはともかく6月以降は利用状況に応じた還元率になるとのこと。

楽天のポイントシステムみたいになるのでしょうか・・・?

詳細は不明ですがほぼ改悪なのは確実でしょう。

 

うーんこの手のは詳しくないのですが日常的な決済(コンビニやら)で使っていたのでちょっと考えておかないと・・・。

決まらなければ最悪手持ちのdカードゴールドorAmazonゴールドで1%ですが。

 

今回はここまで。