ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ワイモバイル9月からはお値段そのまま容量増量。快適回線で3GB1480円~

f:id:nattonn01:20180802005647p:plain

本気でMVNO(所謂格安SIM)潰す気じゃん。

SoftBankのサブブランドとしてお馴染みのワイモバイルが9月1日からS,M,Lプランの通信容量を増量します。

9月1日からの通信容量

f:id:nattonn01:20180802005913p:plain

スマートフォンの料金プラン|料金|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

トップの1480円とかは固定回線の値引きor家族割(2台目以降)なのでこちらが現実的。

あくまで2年縛り前提でワンキュッパ割(1000円引き)は1年のみです。

とはいえ

・3GB 1980円

・9GB 2980円

・21GB 4980円

は非常にお得感が増しました。

10分以内なら通話料もかかりませんし、Yahooプレミアムもおまけ程度に付いてきます。

複数台ある方はシェアプランで更にお得に

f:id:nattonn01:20180802010306p:plain

シェアプラン|スマートフォン・タブレット|料金|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

主にMプラン以上ですが、複数端末持っているガジェット好きにはこれでしょう。

親回線と通信容量共有のデータSIMが3枚も貰えるんです。

単純にスマホとタブレットって使い方でも十分役に立ちます。

サブブランドならではの通信速度の安定性&速度

nattonn01.hatenablog.comめっちゃ昔の記事で申し訳ないんですが、サブブランドなのでSoftBank回線が非常に快適です。

MVNO(所謂格安SIM)では主にお昼の時間など混雑時間帯はお話にならないレベルの速度になることもチラホラ。

ワイモバイルとUQモバイルはサブブランドなのでそこが強み。

値段は3キャリアとMVNOの間なのでど真ん中で一番オススメしたいんですよね。

SIMフリー端末との相性はワイモバイルの方が良いんですけどね。

おわりに~またワイモバイル契約したくなってきた~

f:id:nattonn01:20180802011124p:plain

iPhoneもSIMフリーも対応のコミコミSIM|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

ワイモバイルはSIMのみの契約も可能です。

昔はキャッシュバックだったけど今は値引きですね。

f:id:nattonn01:20180802011355p:plain

新規で契約するならiPhone SEかな?。画像は一括ですが一応分割もできる。

(少し前まではオンラインストアですら一括9800円とかやってて完全に撒いてた)

128GB版も月々端末代500円なのでiPhone 5世代の方でサイズ感買えたくない方は是非。

nattonn01.hatenablog.com

結局ろくに書いてないんだけど自分にはこのサイズ感はもうだめでした。

指紋認証が第一世代で何ともなのと1画面の情報量が少なすぎる・・・。

 

ということで個人的にはMプラン+シェアぐらいでほぼ賄えちゃう感

まぁドコモ回線あるしすぐには変えられないし。

 

今回はここまで。