ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【報告】Galaxy Note9買いました。

ただの日記やんけ

某ケータイをポンポン買ってる怖いおじさんからGalaxy Note9を購入しました。

Galaxyはfeel以来ですね。

↓今でもこのS8の写真神がかかってると思う。自己満足。

nattonn01.hatenablog.com

nattonn01.hatenablog.com

Galaxy Note9

www.galaxymobile.jp

S8ぐらいからか国内発表前にページ作って公開するようになりましたよね

ちなみにドコモは17日発表会らしいのでそこででしょう。

進化点としてはSペンがBluetooth方式になって例えばプレゼンのページ送りが出来たりやれることが増えたりバッテリーが4000mAhになったりしてますが地味といえば地味

 

個人的に言えばGalaxyはモノが良くてもバッテリー持ちだけはよろしくない印象がどうしてもありますね。(買った当初は気にならない説あるけど)

それをいい意味で裏切ってほしいという期待はあります。

 

Galaxy歴はNote初代(ほぼ使わずに投げた)→親に買ってあげたNote3ある程度使った→S8で感動した→feel新色に惚れたけど観賞用→なんか気分でNote9買った←今ココ。

 

まともにNoteシリーズ使うのは初めてなのでどうなることやら。

とりあえずセットアップとペン触ってみた最初の感想は

Noteはエッジ辞めたほうが良くない?

です。

だってペンで書いてたら端切れるやん。キレるやん?

おわりに

という事で今後のNote9くん関連記事にご期待下さい

そのままフェードアウトしていく可能性も無きにしもあらず。

S8で気に入ったネオハイブリッドは今回も買いました

本体がブルーなんで大好きなガンメタルを辞めてアークティックシルバーにしました。

(iPhoneでもそうですが黒の端末にはガンメタが一番)

写真より大分紺色です。これはこれで悪くない。

nattonn01.hatenablog.com

 

今回はここまで。