ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Google Pixel USB-Cイヤフォンレビュー!お手頃Type-Cイヤホン!

日本でも発売するスマートフォン「Pixel 3,3XL」に付属する「Pixel USB-Cイヤフォン」を購入したお話。

手頃なお値段で買えるType-Cイヤホンとして使えそう。

Pixel スマートフォン用 USB-C デジタル イヤフォン - Google ストア

 Pixel USB-Cイヤフォン

f:id:nattonn01:20181020201107p:plain

簡単に言うなら

・Type-C接続で

・Googleアシスタントに対応していて

・通知読み上げやリアルタイム翻訳も使える

・お手頃価格(3500円ぐらい)なイヤホン

でしょう。

ただGoogleアシスタントはAndroid 7以上,通知読み上げとリアルタイム翻訳はAndroid 9以上でないと利用できません

f:id:nattonn01:20181020202143p:plain

Pixel USB-C イヤフォンをセットアップする - Pixel Phone ヘルプ

スマートフォンを見なくても通知内容や時刻が分かるのは良いのですが有線イヤホンだし使うかって言うと微妙な感がありますね。

(これの無線版であるPixel Bundsでは便利そうですが・・・なお日本未発売)

 

リアルタイム翻訳についてはGoogle翻訳アプリで行えることをイヤホンで上手いこと再生している感じです。

なんとも試す機会がないのでウーン。

他の方のレビューによるとイマイチらしいんですが・・・。

雑開封

明るさがガバガバ過ぎる。

付属品はシンプルです。簡単なガイドと本体があるだけ。

右耳側に音量やGoogleアシスタント機動の操作ボタンがあります。

操作方法は

  • 音量を上げる: コントロール バーの上部を押します。
  • 音量を下げる: コントロール バーの下部を押します。
  • 再生する、一時停止する: 中央のボタンを押します。
  • 次の曲にスキップする、早送りする: 中央のボタンを 2 回押します。
  • 曲をリプレイする、戻る: 中央のボタンを 3 回押します。
  • 中央のボタン長押しでGoogleアシスタント起動

ただこれが結構短いのでそこは残念・・・。

装着はこんな感じ。思ったより固定されるもんですね。

ただ形から分かるように音漏れしやすいので注意が必要です。

使ってみた

なんとも普通のイヤホンで困る・・・。

音は詳しくないので特別書きませんがフツーです。フツー

おわりに~脱イヤホンジャックなスマホをお使いの方に~

f:id:nattonn01:20181020202617p:plain

Galaxyはともかくとして各社のハイエンドモデルからイヤホンジャックが消えつつあります

その代替としてBluetoothイヤホンやType-CイヤホンがありますがBluetoothイヤホンは多かれ少なかれ充電が必要

(またType-Cイヤホンは増えつつあるけど結構まだ高いのばかりな印象)

 

極力普通のイヤホンとして使いたい方にオススメできるかと思います。

3500円という価格も手を出しやすくて良いですね。

ちなみにシンガポールから届きました。発送から4日ぐらいかかります。

 

今回はここまで。