ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【週刊これ欲しい】1.新しいiPad Proが欲しい

また突拍子もない企画を立てる・・・。

一週間に1回ぐらい記事を書こうねという自戒です。

その時欲しいものについてグダグダ書こうかと。

記念すべき第一回は「新しいiPad Pro」について。

 圧倒的板感。これが新しいiPadスタンダード。

f:id:nattonn01:20181101131224p:plain

iPadといえば丸みを帯びた形が特徴的でしたが

f:id:nattonn01:20181101131131p:plain

見てくださいよこの圧倒的四角・・・。

新しいiPad Proは板感がとても強くなりました。

個人的(オタク的)にはもうこれだけでワクワクするんですが他にも

Face IDを採用(縦でも横でも認証できる)

ホームボタンとイヤホンジャックを廃止。更に薄く。

新しくなったApple Pencilを装着&充電が可能に

USB-Cを採用

などなどスペック云々の前に様々な要素が新しくなっています。

f:id:nattonn01:20181101132054p:plain

更に搭載されるA12Xは前世代のiPad Proに搭載されているA10Xに比べ

・シングルコア性能35%アップ

・マルチコア性能90%アップ

GPUの性能が2倍アップ

となっていてまさに化物スペック

市場のノートPCの92%より高速とまで言い切っている当たり相当自信がある模様。

 

これをゲーム向けタブレットとして使うのはどうなんだろうぐらいになってきた気がしますね。(価格的にも)

おわりに~欲しいけどいつ買うかどこで買うか~

f:id:nattonn01:20181101132641p:plain

iPadに関してはスマートフォンに比べて長く使えるし実際長く使う気なのでストレージは最低容量だとちょっと不安だし256GBとしてCellularも欲しい・・・。

f:id:nattonn01:20181101132851p:plain

うん。こうなるよね。お高い

更に言うとペンはともかくとしてキーボードは絶対欲しくなる。悔しい。

新iPad Pro価格比較 ドコモ・au・ソフバンで微妙な差 - Engadget 日本版

ドコモでdtab契約の回線があるので機変で行こうかなと思いましたがなんかドコモだけ実質価格高いし・・・。

 

様々な要素(USB-CやFace ID)が変更されたのでこれがスタンダードになっていくと考えると安心して購入できますがいつどこで買うかが悩みますね。

 

???「そもそもiPad Proで何する気なの」

ぼく「だ、DAZN・・・。」

???「ならM5タブあるし無印iPadもあるじゃん。」

ぼく「・・・。」

 

今回はここまで。