ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【クーポンあり】iPhoneもGalaxyも急速充電!CHOETECH Qi急速ワイヤレス充電器!

前に購入した奴より気に入りました。

CHOETECH様よりQiワイヤレス充電器を提供頂いたので早速レビューしていきます。

開封

開封も何もこれしかないんですけどね・・・。

ワイヤレス充電スタンドとケーブルが付属されています。

マニュアルは一応日本語あり。右上のは18ヶ月の保証カードです。

注意点としてはワイヤレス高速充電を利用する場合Quick Charge2以上のACアダプタと接続することが必要です。

Android端末を持ってる方ならともかくiPhoneしか持ってない方は別途購入する必要があるかと。

使ってみた

とりあえずこんな感じで。iPhone 8だとサイズもいい感じですね。

iPhone 8 スペースグレイを買ってました。 - ただの新しいモノ好き

Spigenのネオ・ハイブリッドを付けていますが問題なく充電ができます。

Galaxy Note9だとこんな感じ。見た目はともかく充電はバッチリ出来ます。

【報告】Galaxy Note9買いました。 - ただの新しいモノ好き

こちらもネオ・ハイブリッドを付けていますが問題なさそうです。

充電中は下部のランプが付きます

iPhoneの場合充電が終わっても点灯していますが、Android端末の場合は消灯する模様。

どれくらい速い?

iPhoneは場合7.5Wのワイヤレス高速充電,Galaxyは場合10Wです。

その他のQi対応デバイスの場合5Wの通常充電になります。

いつもの癖で100%充電しちゃってたのでなんとか65%まで減らしてから開始。

30分で87%まで充電出来ました。30分で22%充電。まぁこんなもんでしょう。

(そもそもiPhoneの充電が遅いのがなんとも。ケーブルの高速充電はお高いセット揃えないといけないし)

 

お次はNote9。こっちも頑張って減らしました。70%からスタート。

30分で90%に。30分で20%でした。ケーブルの急速充電に慣れてるとなんとも。

ちなみにコイルが2つ搭載されているので横向きでも充電出来ます

動画を見ながら充電出来るのはスタンド型ならではですね。

おわりに~デスクにあると捗る一台~

iPhone Xシリーズなどに採用されている顔認証の端末と相性が良いかと。

スタンド型なのでロックの解除も簡単ですしLINE等の通知が来た時も分かりやすい

 

充電速度に関してはケーブルの速度を知ってるとそこそこ止まりですが作業用のデスクに置くには見た目も含めて丁度良いと思います。

(平置き型ならベッド横とかに良さそうですね)

という事で私はEchoと共にPCデスク(大昔の勉強机)の端に置いておきます。

f:id:nattonn01:20181124234415p:plain

価格は1998円(記事掲載当時)でお手頃です。

今回CHOETECH様より読者向けクーポンを頂けるとのことなのでここに載せておきます

クーポンコード:DSTZUSVW

このクーポンで20%オフになります。12月5日までなので気になる方はお早めに。