ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Mate20 Proミッドナイトブルー開封&外観レビュー!

い つ も の

(背面的に中々うまくいかない)

Mate20 Proを購入してましたのでとりあえず開封を・・・。

nattonn01.hatenablog.com

雑開封

デデン

ハイエンドにふさわしく箱から気合が入ってる。

デデン!

内容物。超急速充電は純正の組み合わせでないと使えません。

Ohこのエロいなめらか背面(伝わらない)

とりあえず外観

写真だと伝わらないんですがサイズ感といい持った感じといい

Galaxy S9(8)Plusに近いです。(個人的な体感)

縦長でエッジが効いてるんだからそりゃそうだ。

そして遂にMateシリーズにもノッチが。

とはいえセンサー類詰め込んでるので妥協の産物というか。

ノッチは設定で隠せます。こう見るとよりGalaxyっぽいですね。

ここは好みだと思うのですが私はノッチありで利用しています。

背面です。ミッドナイトブルー(と国内未発売のエメラルドグリーン)は幾何学模様のパターンが施されています

特殊加工ガラスで滑り止めやら指紋がつきにくいっぽいんですが滑り止めは感じないかなぁ。

もう1色のトワイライトはもっとテッカテカなので今回はミッドナイトブルーにしました。

存在感が半端ないスクエア型のトリプルカメラです。

少し出っ張っていますしケースを付けるのが無難でしょう。

カメラはド素人なので詳しくはググってほしいのですが3レンズの構成が

  • P20 Proではカラー,モノクロ,望遠
  • Mate20 Proでは広角,超広角,3倍望遠

となっています。画質云々を更に上げるより使い勝手を取った感じですね。

底面です。SIMスロットはType-C端子の近くにあります。

右側面です。電源ボタンと音量ボタンがあります。

電源ボタンは赤になっていて分かりやすいですしワンポイントカラーで良い。

天面です。イヤホンジャックっぽいですが(多分)赤外線センサーです。

Huawei機種には大体搭載されていてリモコン代わりになったりする奴ですね。

左側面には何もありません。スッキリ。

にしても背面はともかく側面テカテカどうなんですかね・・・。

(iPhoneはXシリーズがテカテカ8はメタル。Note 9はメタルです)

カメラ適当に撮った感じ

というか買ったケース届くまで持ち歩かないので

例外的に一回持ち出したサッカー観戦の写真ばっかりです。

広角

1倍

3倍ズーム

(両ゴール近くにカメラマン大量配備)

勝てばよかろうなのだあああああああああああああ

勝利の舞って最高だわ。

来年もJ1で戦える喜びを噛み締めよう2018

おわりに~第一印象は顔認証が爆速&スワイプ不要で快適~

顔認証については後日書くつもりですが爆速&スワイプ不要でiPhone Xのスワイプ必須が馬鹿らしく思えます

こういった所を好みに合わせて設定できるのがありがたいです。

ちなみに冬の時期などマスクを付けていて顔認証だと捗らない時には画面内指紋認証でロック解除も出来ます

(とはいえ指紋認証も乾燥してると精度落ちるしし冬は問題が多すぎる)

 

ポチったケースが届くまで極力持ち出さないのでそのうち記事にしたいです。

 

今回はここまで。