ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【ベストバイガジェット2018】ベストバイは42.5インチ4Kモニター!ほかぐだぐだ

今年も「GeekDays」さん主催の「今年のベストバイガジェット Advent Calendar 2018」に参加しています。

↓昨日のやほおさんの記事。流石です。

kinakopan.com

色々買ったような買ってないような気がしますし悩みましたが今年のベストバイはLG製42.5インチの4Kモニター「43UD79-B」とします!

その他時間がなくて焦ってるグダグダにお付き合いください・・・。

悩みに悩んだ(ぐだぐだ話)

nattonn01.hatenablog.com

悩みに悩んだと言うか2018年に購入していないのですが2018年の大半を共に過ごした

Mate10 Proがまず候補に上がりました。

ただ既に売却済ですしちょっと気が引けたんですね。

Mate 10 Proチタニウムグレー開封レビュー! - ただの新しいモノ好き

(開封とケースしか書いてない)

圧倒的電池持ちと流石のカメラ性能で売却までの10ヶ月半を快適に過ごすことが出来ました。

勿論後継機であるMate20 Proも購入。

どうしてもタイミング的にベストバイにしにくい。

Mate20 Proミッドナイトブルー開封&外観レビュー! - ただの新しいモノ好き 

 

買ったものを振り返っていると1月にPCと共に購入しそのデカさを扱いきれないまま共に過ごしたモニターこそベストバイと言うか「買ってよかったモノ」なんじゃないかなと。

 

購入した1月にも記事にしていますが単純にレビューしにくいんですね。

大きさは伝わりにくいし4Kの綺麗さも伝わりにくいし。

私の表現力と表現方法がお察しくださいなせいもありますが。

【その他近況】LG製42.5インチ4Kモニター 43UD79T-Bを買ってPCを買い替えたお話 - ただの新しいモノ好き

 

以下雑な紹介です

存在感がありすぎるモニター

あぁもうグチャグチャだよ。

とまぁこういった感じの環境なのですが、サイズ感が伝わりませんね。

強いて言うなら手前のPS4コントローラーとかで・・・。

写真PCではTweetDeckを開いているのですがリストを10件ほど並べることが出来るほどの大画面(伝わらない表現)

という事で普段はブラウザやらゲームやら分割して利用しています。

(普段艦これやアズールレーンで消耗しているとも言う)

モニターを複数並べている方もいると思いますが、もうそれなら大きなモニターを買って画面分割するのも気持ちが良いものですよ。

付属のリモコンでピピッと

4分の1(21.5インチのFHD相当)をHDMI2(私の場合Switch)に出来ます。

PCの隣はこの有様。最近PS4初期ロットからProに買い替えました(PayPay様様)

 

出入力端子はこの量。

私は

  • HDMI1→PSクラシック
  • HDMI2→Switch
  • HDMI3→PS4Pro
  • HDMI4→スーファミミニ
  • DisplayPort→PC

とまぁ繋ぎに繋いでいます。画像にもある通り3と4が60pに対応しています。

はい担当の日付になっちゃった~。

焦って書くとろくなことがありません。

PS4Proを購入したので本格的に4Kを楽しんでもいます

残念ながらHDRには非対応なのでその点を重視する方には厳しいかも。

 

モニターに対して机が貧弱すぎるので来年は机を何とかするべきですね。間違いない。

現環境だと縦方向完全に見上げる形になりますので・・・。

とはいえ慣れると気にならなくなる辺り雑に生きてますねホント。

www.lg.com

ちなみにですがこの商品Amazon限定で、大規模セール時に大体最安値更新しています。

つい先日のサイバーマンデーでも4万円台になっていたのでお買い得です。

おわりに~買ったモノまとめは後日~

我ながら残念極まりない内容ですが区切りとしておきます。

単純に11月辺りから仕事が忙しさの極みで年末もずっと仕事なんですねこれ。

(言い訳感ハンパない)

年内最後の休みは22~24の3連休!地獄!

 

今年のまとめはまた別日に書こうと思います・・・。

今は余裕がなくて何も書けない。

あ、最近買ったもので間違いなくベストバイなのは「nasne」です。

ずっと前から欲しかったんですがPayPay祭りで思い切って購入。

自宅はBS/CS後付なので配線がグッチャグチャなんですけど。

基本的にテレビは殆ど見ないのですが、NHKの某Jリーグ番組やニチアサをもっと快適に録画,視聴できる環境が欲しいと思ったわけです。

 

という事でここまで私の残念なベストバイ記事でした。

今年まとめ記事は実質反省会です。

 

明日(12月19日)担当はtomokin966さんです。

煽り抜きに大手様なので楽しみですね!

 

今回はここまで。