ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

AQUOS R(605SH)オパールブルーを購入しました。

お久しぶりです。まだ生きてます。働きたくないです。

これ実質Galaxy Feelでしょ。

という事で今年初スマホ買いました。というお話です。

nattonn01.hatenablog.com

AQUOS sense plusから買い替え

nattonn01.hatenablog.com特にAQUOS縛りがあるわけじゃあないんですが

  • 布団で某ゲーム起動したまま寝落ちで焼付きは避けたい
  • エモパーが可愛い

等の理由でAQUOS Rになりました。

というか扇子+がスペック的にしんどいなぁとなったのが悪い。

普段遣いなら良いんですがゲームとかやるとね。あとRAM3GBだし。

AQUOS R

www.sharp.co.jp

AQUOS Rはそれまで名称がバラバラだった各社向けフラグシップを統一したモデルです。

丁度鴻海に買収された後でもありだいぶ意欲的な端末になっています。(当時としては)

ハイスピードIGZOもかなり気持ちが良いですしSnapdragon 835搭載で今でも十二分に使える端末ですね。

まぁそんな端末が3万円程度で購入できるのが選んだ理由です。

ドコモ版,au版,SoftBank版とあるのですが、何故SoftBank版かというと

  • ドコモ版は前面にドコモロゴがあってダサい
  • SoftBankが一番安い。カラバリも多い。
  • SoftBank版はこの世代当たりからSIMロック解除なしでもYmobileSIMが使える

と言った感じで・・・。

f:id:nattonn01:20190228204723p:plain

これ+通常の黒もあってカラバリが豊富。

ほんとSHARPってSoftBankと仲が良いですよね。

Android 9.0も来てる

SHARPのOSアップデート2年保証がちゃんと守られて無事9.0までのアップデートは提供されています

SoftBank版はアップデートに契約中のSIMが必要という面倒な仕様。(SB or Y!)

という事で5月に予定しているYmobile契約まではSIMなし運用になりそうです。

(元々風呂&布団用なのでSIMなしでも困らん)

おわりに~SIMフリースマホ新品より幸せになれる~

皮肉なことにこれなのよね。

思ったより薄い青色ですがかなり満足度高いです。

f:id:nattonn01:20190228205525p:plain

とか言ってたら5000円値下げされてるんですけど・・・。

ゲオモバイル楽天市場店は楽天のポイントキャンペーン中に買うのがベストです。

またBランクは結構しんどいのでAランク(非常に良い)を選ぶのが無難です。

 

今回はここまで。