ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Google Pixel 3を購入しました。

い つ も の

Google Pixel 3を購入しましたのでざっとご報告

nattonn01.hatenablog.com

 

外観

購入したのはホワイトですが前面は黒。パンダとも言う。

驚きの白さ。指紋認証の部分まではマットな触り心地でそれより上はテカテカです。

白だとあまり素材の差が目立ちませんね。

カメラレンズはちょっと出っ張ってます。

底面はType-C端子とSIMスロット。

右側面は電源ボタンと音量ボタン。

電源ボタンがポップな色合いになってて好印象。

左側面は何もなし。

こうしてみると素材の差がよく分かる・・・。天面はマイク穴?のみ。

ドコモで安売り開始

f:id:nattonn01:20190308180904p:plain

3月から新規,機種変,乗り換えすべての契約で端末購入サポートの対象になりました。

オンラインショップ値引きを合わせて一括27000円ほど。

東京などでは機種変一台でも一括5000円ほどになっていて非常にお買い得です。

(画像は新宿のヤマダ電機。ビックカメラは複数台限定,ヨドバシは乗り換え限定でした)

おわりに~触って気持ちいいピュアAndroid~

マットな手触りのホワイト端末って本当に好き。(L-05Eとか)

重さも148gと最近のスマートフォンの中ではぶっちぎりで軽いです。

(それこそ話題になったAQUOS Zeroに近い)

国内版はFeliCaにも対応していますし、キャリアアプリも無し

GoogleのピュアなAndroidを存分に体感できる一台になっています。

地味にSIMロック解除する際他社SIMを刺すまでもなく終了します。

 

付属品は充実しています。

Type-Cイヤホンやイヤホン変換アダプタ,もちろん充電器とケーブルも付いています。

データ移行も付属のCtoCケーブルでお手軽移行

 

そんな感じで使っていきたいと思います。

(懸念点はバッテリーの少なさとRAM4GBですね・・・)

 

今回はここまで。