ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

新型iPod touch(第7世代)突然発表!A10搭載でiPhone 7相当に!

f:id:nattonn01:20190528215603p:plain

出そうだったけどすっかり忘れてた。第六世代は15年夏ぐらいに出てます。

https://www.apple.com/jp/ipod-touch/

nattonn01.hatenablog.com

iPod touch(第7世代)

f:id:nattonn01:20190528215823p:plain

カラーはスペースグレイ,ゴールド,シルバー,ピンク,ブルー,Product RED。

容量は32GB,128GB,256GB

ちなみに第6世代は16GB,32GB,128GBでした。時代の流れを感じる。

f:id:nattonn01:20190528220026p:plain

サイズなどは変わらず。

88gという軽さは大型化したスマホを使っていると非常に軽くてビビるレベルです。

f:id:nattonn01:20190528220203p:plain

A10 Fusionチップを搭載

iPhoneで言うとiPhone 7,7Plusですね。iPadで言うとiPad(第6世代)ですね。

前世代のiPod touchはバッテリー消費を抑えるために若干性能を落としていましたが今回もそんな予感がします。

(第6世代のレビューにも書きましたが薄さ故かバッテリーの持ちが悪く発熱も結構あった)

f:id:nattonn01:20190528220844p:plain

値段は

  • 32GB 21800円+税
  • 128GB  32800円+税
  • 256GB  43800円+税

となっていて結構お安い。

同チップのiPadが32GBで37800円を考えるとこれはこれでありかと。

・・・正直iPhone 7の32GBモデルなら3万円ぐらいで多分買えるんですよね。

おわりに~Apple Arcadeの為のゲーム機~

Apple Arcade

この秋登場予定のゲーム定額サービス「Apple Arcade」の為に出してますね・・・。

touchのゲーム機としての需要をわかってらっしゃっる。

 

何はともあれ4インチでA10搭載は結構キワモノ感ありますね。

だってSEがA9だからSEより性能良いんですよ。単純に見て。

 

今回はここまで。