ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

艦これ2019春イベント「発動!友軍救援『第二次ハワイ作戦』」攻略記録E4丁掘り

泥沼にハマっているので・・・。

今回はE4でドロップする「Fletcher」の丁掘りについて。

nattonn01.hatenablog.com

ルートと道中

最初は画像のルートで回ってましたが

A(能動)→C(潜水)→G(通常)→J(通常)→O(通常)→V(ボス)

で回ってます。

Cマス

先制してくるエリートが混じる時もある。忘れた頃に事故る。

Gマス

単縦や複縦もあり。たまに駆逐が抜かれたり雷撃で壊されたりする。

Jマス

ここも単縦,複縦,ナナメがあります。空母お姉さんがたまに無双して悲惨。

Oマス

圧倒的殺意のルルル

いやこれ丁だよね??

これも複数の陣形があるのでナナメ祈りゲーでもある。

ボス

お久しぶりです中枢姫。

まぁ基地でボコボコにした印象しかないんですけど。

編成はこんな感じ。陸地系でも弱点がバラバラなのが面倒くさい。

あと地味にPTが1いるので厄介オブ厄介。

イメージ的には

  • 基地で砲台&PTは倒したい
  • 対地駆逐のアタックで集積地をワンパンしたい
  • 夜戦突入時には中枢と飛行場姫だけにしたい

まぁそういう願いなんですけど。

掘り艦隊

第一艦隊

対地攻撃可能な艦爆だけを最初積んでたんですが制空そんないらんやろって感じで艦攻も入れました。

定期的に熟練は死ぬ

荒潮は完全に砲台&集積地ワンパンマンなのでそこ狙ってもらわないと困る

水上電探が欲しいのでしょうがなく秋月は弱カットイン。

第二艦隊

道中安定化目的で木曾と由良さんを採用。WGも積んで器用貧乏構成です。

あとは特効のある霞霰筑摩利根さん。

基地航空隊

いつもの陸戦1陸攻3です。

ドロップメモ

f:id:nattonn01:20190607231110p:plain

圧倒的ホロ詐欺。しんどい。

連合艦隊掘りなので資材がマッハな上に割と中大破出るし基地で減るわで燃料が湯水のように溶けていきます

poiによると丁S勝利でのFletcherドロップ率は1.2%程度。

そらしんどいわ。

出るまで回すしか無いのである。掘らねば出ない・・・。

消費資材

多分E3終わらせたぐらい

相当遠征回して稼いでこれなので実際の燃料消費量は10万とっくに超えてる

おわりに~友軍追加されるけど・・・~

中破絵の方が顔が良い。

 

明日(6/6)の夕方以降友軍が来ますが丁掘りにはあんまり関係ないかなぁ。

たまに姫が残ってA敗北食らう時があるのでそこがS安定するかな程度。

 

甲A勝利掘りも出来るので攻略しても良いんですが艦娘最優先で居たいんですよね・・・。

燃料がヤバイし頭が痛すぎる。

nattonn01.hatenablog.com

 

今回はここまで。