ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

IIJmioのeSIMサービス開始!端末とキャリア契約そのままで+6GB回線が増やせる!

f:id:nattonn01:20190705203649p:plain

わかりやすいタイトルが思いつかなかった。

IIJが提供するMVNOサービスIIJmio向けにデータ専用のeSIMプランが登場します。

対象機種はかなり限られますが、月7GB~10GB程度利用する方には相性抜群。

nattonn01.hatenablog.com

↑9月まで延長になりましたが400円引き+1GBになりました・・・。

キャリアそのまま+1520円で+6GB

f:id:nattonn01:20190705204400p:plain

狙いとしてはこういう感じ。

3大キャリアのプランだと中容量ユーザーが一番恩恵を受けられるでしょう。

それ以外でものりかえ等なしで格安で+6GB増やせるのは魅力的ではないでしょうか。

キャリア契約を維持しながら格安の回線が増やせます。

プランが6GBしか無いこと含めあくまでベータ版としての提供になるのは注意が必要です。

f:id:nattonn01:20190705210154p:plain

キャリアの段階制プランでは繰り越しはできませんがその点も非常に美味しい。

対象機種は限定的

f:id:nattonn01:20190705205121p:plain

スマホに関してはiPhone XS,iPhone XS MAX,iPhone XRのみ

タブレットも最新モデルに限られます。またSIMロックの解除は必須。

国外だとeSIM対応スマホがもっとありますがIIJの検証結果だと正常に動作しない場合があったのでこんな感じになってる模様。

f:id:nattonn01:20190705205537p:plain

という事でIIJmioでは中古のiPhone SE~XSの取扱を開始しました。

正直ここで買うぐらいならラクマやメルカリ等で未使用品探したほうが良い気が。

サービス開始キャンペーンも実施

f:id:nattonn01:20190705205655p:plain

3段構えのキャンペーンで、申し込む時期によって特典が異なります。

初期費用が3000円なので第一弾と第三段はほぼ同じようなものでしょう。

おわりに~次にiPhone買ったら是非使いたい~

私の手持ちだとiPad mini 5が対象なんですよね。

丁度来月LINEモバイルの回線を切る予定なのでその後釜で使ってみようかな。

 

iPhoneに関しては次期iPhone見て新型買うかXRレッド未使用品買うかどうか・・・。

f:id:nattonn01:20190705210857p:plain

IIJmioで契約を検討している方がいたら↓の紹介コード入れてくれると幸せになれます。

482 2364 8354 6500

 

今回はここまで。