ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【雑記】何だかんだMate20 Proを使っている話 他

タピオカ何だかんだハマりつつあるけどカロリーやばいでしょこれ。

ということで雑記。

 何だかんだMate20 Proを一番持ち歩いてる

現在の手持ち端末は

Mate20 Pro(LYA-L29)

OnePlus 7Pro(GM1917)

Pixel 3a

iPhone 8

AQUOS R(605SH)

 

MediaPad M5 LTE(SHT-AL09)

iPad mini 第5世代

なわけなんですが何だかんだ一番持ち歩いて使っているのがMate20 Proです。

逆に言うとOnePlus 7ProやGalaxy Note9,Galaxy S10+はあんまり使ってないんですねこれが。

 

これなんでかなぁって思ったんですが単純に

横幅がでかくて握るのが億劫

な気がするんですね。当たり前といえば当たり前ですけど。

Mate20 Pro     157.8×72.3×8.6mm  189g

Galaxy Note 9  162×76×9.3mm    201g

OnePlus 7 Pro 162.6 x 76 x 8.8mm    206g

Galaxy S10 +    157.6 x 74.1 x 7.8mm   175g

うーん。

 

完全に個人的なんですが74mmのS10+の稼働率が低かったですし軽くてもやはり横幅なのかなぁ。

ちなみにPixel 3aは 151.3 x 70.1 x 8.2 mm 147gです。世界が違う。

【レビュー】AQUOS sense plus(SH-M07)を購入しました。握りやすく手に馴染むスマホ。 - ただの新しいモノ好き

この時横幅云々書いてましたわ。でもMate10 Proは74mm超えてたのかぁ。

 

単純にMate20 Proが購入からしばらく経った今でも快適に使えますし、Snapdragon 855が必要なレベルのゲームをプレイしていないってのもありますね。

 

最近のハイエンド端末は大型化してますがもうちょっと横幅を考えて買ったほうが自分の為になるかもなって思ったお話でした。

(S10は149.9 x 70.4 x 7.8 mmの157gなのでサイズ的には大当たりではある)

ちなみにこれタブレットでも言えるみたいで、持ち歩くならM5タブの方が持って行きたくなるんですね。

iPad mini(第5世代)を購入しました。MediaPad M5との比較など - ただの新しいモノ好き

おわりに~次のMateまで余裕で使える~

nattonn01.hatenablog.com

Mate10 Proもそうでしたがどうもこのシリーズ私好きみたいです

一番飽きが来てない端末とでも言えるでしょうか・・・。

Mate20 Proに関しては顔認証&画面内指紋認証が快適すぎますし電池持ちも超急速充電も最高そのもの

Leica印のカメラは言うまでもなく素晴らしい。

強いて言うならばSnapdragon 845相当の性能ですが現状困ってませんし、RAM6GBで十分なんですよね。

【雑記】AliExpressで買ったMate 10 Proのケースが気に入っただけ。 - ただの新しいモノ好き

ちなみにケースはこのシリーズの使ってます。好き。

 

さてはて次のMateがどうなるか分かりませんが仮に買わなかったとしてもMate20 Proを使い続ける自分がいそうです。

飽きが来てないということは次の購入欲も減っているということでそういう理由もアルカモ。

発売から8ヶ月程経ちましたが大分相場は下がってますしSB版もかなり安めな印象。

 

今回はここまで。