ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

艦これ2019夏イベント「欧州方面反撃作戦 発動!『シングル作戦』」攻略記録E3甲スタート地点ギミック&2本目削り

引き続き備蓄録記事。

今回はスタート地点追加ギミックと2本目のゲージ削りです。

nattonn01.hatenablog.com

スタート地点追加ギミック

スタート地点を追加する為のギミックが次に必要。

条件は

  • 基地防空優勢以上
  • 空襲Dマス優勢以上  (A→B(能動)→D(空襲))
  • TマスA勝利以上を2回 (A→F(潜水)→G→M(能動)→N(空襲)→T)
  • 空襲Rマス優勢以上   (A→F(潜水)→G→M(能動)→L(無)→K→R(空襲))
  • Uマス(ボスマス)でA勝利以上を2回  (A→F(潜水)→G→M(能動)→L(無)→Q(無)→K→R(空襲)→U(ボス))

となっています。防空は前回から引き続き。

RマスとUマスは平行出来るので最後にやるとスムーズです。

スタート地点追加後のボス削りというか攻略ルートは

D(空襲)→F(潜水)→G→M(能動)→L(無)→K→R(空襲)→U(ボス)

基地防空

 

前回のと一緒。

Dマス

艦隊スクショすら撮ってない。

通常艦隊で戦艦3重巡1空母2で艦戦マシマシで空襲に優勢以上取るだけ。

基地不要。

Tマス

行くまでが面倒。

潜水艦を連合に混ぜるとかいう発想よく見つけたな・・・。

申し訳程度に水戦積んで補助。

大鯨なしの場合は第二に潜水艦3体の計6体入れなきゃならんので道中がしんどい。

 

Gマスに送ると楽かと。

Rマス&2本目ボスA勝利2回

Rマスは流れでいけるので省略。てか以下の編成で優勢取れる。

出落ち感やべぇよこいつ・・・。ヽ(´ー`)ノバンザーイしてるの好き。

サムネ(?)の異物感ヤバい。

兎にも角にも今はA勝利を2回するだけなので8体倒すことに集中

水上打撃の場合普通に行くとRマスの前に潜水を踏んでしまうので対策に秋津洲。

対地要員としても使えるのでGood。

とにかくネルソンタッチで対地攻撃して集積地と砲台を燃やすしか無い。

Fマス対策もあって先制対潜2。

下がカットインになってますが正直夜戦で第2が残ってくれて8倒す方が良いのよねぇ。

(と思ってても夜戦第一相手になってしまったりするが・・・)

どの道A勝利取るのかなり手間です。

基地はボス集中×2と潜水マス。

2本目ボス削り艦隊

第一艦隊

追加されたスタート地点から空母機動部隊で向かいます。

空母機動部隊で秋津洲入れる必要もなくなったので日進。

空母勢特効もあってかなりカットインが刺さるので艦爆入れたいですね。

第二艦隊

空母機動部隊だと第二から戦闘開始なので安定かも含めてアイオワを第二に。

潜水対策で北上は先制対潜。後ろ2人が特効&カットイン狙いです。

道中戦支援艦隊

空母機動部隊で第二大破が怖いので道中支援入れました。

↓から漏れた命中補正砲を適当に。

ボス戦支援艦隊

命中補正あって強めの砲をモリモリ。

運が良ければ割と倒せたりする。大体カッチカチで倒しきれないけど。

消費資材

(E3-1終了後)

ボスマス出現ギミック後の画像なし。

(スタート地点追加ギミック終了後)

(ボス削り後)

E3開始からすると燃料マイナス5万ほど。

ここから装甲弱体化ギミックが始まるのだ・・・。

おわりに~淡々とやるしか無い~

ラスダンでギミック解除前がこちらになります。サイコロリ

 

ひたすら面倒の極みでヒジョーに疲れるんですがマップ少ないとギミックこねこねなのホントよろしくない・・・。

 

という事で次はボス弱体化ギミックとゲージ破壊なので頑張ってきます・・・。 

nattonn01.hatenablog.com

 

今回はここまで。