ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Huawei Watch GT2を購入しました。

衝動買いだったけどこれはカッコよい。

Huawei Watchの最新モデルである「Huawei Watch GT2」を購入しました

46mmモデルのペブルブラウンです。

どんな製品かは公式見たほうが早いので省略。

HUAWEI WATCH GT 2,長時間バッテリーと内蔵したGPS | HUAWEI Japan

開封

デデドン。既にカッコよい。

内容物。ちょうど転がってたテープがいい感じにWatch台になりました。

シリコンバンドと充電ケーブル,充電台ですね。

充填スタンドはType-Cで接続。

こんな感じでマグネットでくっつきます。逆だと反発するのですぐわかる。

機能とか

デフォルト文字盤はこんな感じ。

上から下にスワイプすると設定等の画面。

通知の振動の強弱や通知制限の時間設定,Bluetoothイヤホンの接続等も出来ます。

左右にスワイプしていくとどこかで見たことあるような歩数等の表示

時計単体で音楽が聞けたりする(ストレージ容量が時計自体にあるしスピーカーで音楽流せる)

天気

心拍数

ストレス計測

の表示が出てきます。

ホームの下から上にスワイプするとスマホの通知表示になります。

電池持ちが半分になりますが常時表示も可能

その際の文字盤はデジタルかアナログか選べます。

右側にあるボタンは上がホームボタン的な動作で下のボタンがショートカットになります。

GT2の機能(ワークアウトや上の各種表示,デバイス検索やストップウォッチ,スマホ通知表示などなど)のショートカットが可能です。

↓公式見たほうが早い説。思ってる以上に多機能だった。

HUAWEI WATCH GT 2、日常生活の便利| HUAWEI Japan

 

アプリはHuaweiのヘルスケアアプリを使用。

デバイス設定から睡眠記録や心拍数計測,ストレス計測などの設定を切り替えられます。

文字盤はアプリから設定もできますが時計側からも可能です。

通知を受けるアプリの設定もここから。

なおGoogleのWear OSではないのでアプリ追加等は出来ません

とはいえスマートウォッチは独自OSの方が性能が良いってバレちゃってるし。

おわりに~電池持ちが長持ちって最高~

f:id:nattonn01:20191205214937p:plain

Huawei独自開発のウェアラブル用Kirin A1が良い仕事をしてくれてるおかげか電池持ちがかなり良いです。

正直充電台が使いやすいのであまり気にならないというのが正直なんですが・・・。

常時表示にしても1週間程度使えるのは非常に安心

 

休日付ける用になっているのであまりまだ使えてないのですが、6時間装着してて-3%程度だったのでバッテリー持ちは信用出来そうです。

ウェアラブルに関してはMi Bandシリーズしか買ったことがなかったですし、時計とは(仕事中つけているチープカシオはあれど)ほぼ無縁の生活をしていました。

これなら多少様になりますかね・・・。

f:id:nattonn01:20191205220456p:plainサイズとカラーから選べます。価格は2.5万円~某林檎時計より安い安い

 

今回はここまで。