ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

艦これ2019秋イベント「進撃!第二次作戦『南方作戦』」攻略記録E1甲

後段の情報も出てきたのもそもそ始めます。

今回は甲で攻略しています。

nattonn01.hatenablog.com

E1 「八駆見参!バリ島沖海戦」

マップ名は「マカッサル沖/バリ島沖」。

札は「攻略護衛隊」。今回はE1~E6まで全部札がバラバラみたいですね・・・。

ゲージは2段構えとなっており最初はB(戦闘なし)→C→E(戦闘なし)→F(能動分岐)→H(ボス)

第二ゲージ出現後はB(戦闘なし)→C→E(戦闘なし)→F(能動分岐)→I(戦闘なし)→J→K(ボス)

道中

(画像はCマス)

たまに事故る。雷撃が痛いので中破以上にしたい。

(画像はJマス)

警戒陣でなんとかなる。

第一ゲージボス

ノーマル集積地がボスって久々のような気がしないでもない。

随伴がPTだけどこの程度なら無問題。

相変わらず良く燃えます

最短4回で破壊。

第二ゲージボス

めっちゃ強化された軽巡軽巡とは一体・・・。

普通に肉壁感ありますし特効艦の連撃を当てたい所。

攻略メンバー

メンバーはどちらのゲージも共通。↑は第一ゲージ用。※那珂ちゃんは二人目

PT対策の見張員と対地要因が2人ぐらい欲しい。あとは軽巡1駆逐4の型にはめる。

子日若葉には特効が少々あるので採用

初霜はカットインで使えそうだし温存。

特効艦などはラムダさんのスプレッドシート見ると便利かも。

第二ゲージはいつもの対艦装備で。

ゲージ破壊

かっぷろ!

子日スナイプ若葉連撃2発目カス当たりでビビったけど皐月で粉砕!

突破報酬

うーん目新しい報酬は特に・・・。

他 戦闘詳報、緊急修理資材×4、応急修理女神、給糧艦「間宮」×3、家具職人

消費資材

イベント開始

第一ゲージ破壊

E1終了

バケツは減る。

おわりに~歴戦の提督には超お手軽海域~

対地要因さえいれば集積地はすぐ燃えますし道中も短いので試行回数で殴れば終わりますね。

こんなに書くこと無いE1も久々な気がする。ギミックもないし。

 

という事で次行きましょう。

nattonn01.hatenablog.com

 

今回はここまで。