ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

LG G8X ThinQを購入!2画面だけじゃない!お財布防水全部入り!

年末にまた買ってしまった。

Softbankから発売中のLG製スマホ「G8X ThinQ」を購入しました

www.softbank.jp

開封

箱がやけにデカイと思ったら2画面化ケースもセットになってます。

本体側の付属品はこんな感じ。

充電関係のものはありませんがクリアケースやイヤホンはありがたいですね。

2画面化ケースはこんな感じ。本体をはめ込んで使用する感じになります。

こちらは説明書とケース着用時にケーブル充電する場合の専用アダプタが付属

正直面倒くさいので充電遅くてもワイヤレス充電したほうが楽です。

外観

水滴型ノッチでベゼルはちょっと太めです。

色はオーロラブラックなのですが光の当たり方によっては青っぽくも見えます

最近では珍しいフラットなカメラレンズ。非常に嬉しい。

天面にSIMスロットがあります。

左側面に音量ボタンとGoogleアシスタントボタン。

専用ボタン使うかっていったら使わないんですけどね・・・。

右側面に電源ボタン。

底面にはイヤホンジャックがありまぁす!

ケース装着状態での表面。

サブディスプレイにもなる表側ですが後述するように非常に指紋が付きます。

ケース装着状態での裏面。開口部めちゃくちゃ広いですけどこれはこれで。

いい感じに撮れないんですが装着中はこんな感じになります。

デフォテーマがかなり色が濃いので有機ELの発色がとっても映える

有機ELが映える壁紙が結構多くてありがたい。

スマホを縦に使うゲームは生憎やってないのでこんな感じで・・・。

ちなみに2画面の入れ替えや

画面の回転も簡単に行なえます。

フィルム

今回は本体と2画面化ケースの内側外側合計3枚フィルムを張りました

(めっちゃ時間かかった)

f:id:nattonn01:20200106221425p:plain



この3枚です。

特に2画面ケースのサブディスプレイ側は非常に指紋がつきやすくベッタベタで洒落になりません

アンチグレアフィルムを貼ってトントンぐらいなので必須と言えます。

画面はほぼフラットなので貼り直しが効きますしセロハンテープで粘りましょう。

おわりに~これで5.5万は安すぎる!2画面抜きでもオススメ~

い つ も の

2画面化がかなり奇抜なので目立ちがちですが、

  • Snapdragon 855
  • RAM,ROM 6GB,64GB
  • おサイフケータイ,防水,microSD,ワイヤレス充電対応

とRAM,ROMはともかくほぼ2019年のフラグシップに相応しい構成になっています。

これで5.5万円で購入できるのは非常にお買い得ではないでしょうか?

超格安のゲーミングスマホである「Black Shark2」に肩を並べるコスパです。

Softbankショップや家電量販店でも本体のみの購入が出来るようになりましたし、即日のSIMロック解除も可能です。

本体だけ購入してワイモバイルで使うのもかなり良い感じかも。

また、月までのキャンペーンでPayPay5000円分プレゼントも行われています。

LG G8X ThinQ 購入者キャンペーン

 

という事で意識を失うなら今!

(Snapdragon 865端末までの繋ぎとしても)

 

今回はここまで。