読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

+月850円で通話し放題の楽天モバイル、+月380円で端末保証のNifMoの紹介

面倒だったのでまとめて。

mobile.rakuten.co.jp

nifmo.nifty.com

5分かけ放題オプション

元々楽天は通話料が半額になるアプリ楽天でんわ」を出しているのですが

楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-
楽天でんわ -番号そのままで通話料がお得-
無料
posted with アプリーチ

楽天モバイルの各プランにこのオプションをつけるとこんな感じに。

ベーシックプランはずっと低速のプランなので置いておいて、

月3.1GBまで使えて5分まで通話定額で2450円

と言うのはかなりインパクトあるのではないでしょうか。

5分超えても通常の半額である30秒10円なのでお得なことに変わりはないですね。

 

短い通話をそこそこして結構取られてるよ!って人にはおすすめです。

NifMoに限らずセット販売してる端末の保証はあったんですが、今回は

NifMo SIMを使っている端末の保証

です。

オプションの料金は月380円です。

通信できるSIMに保証がついてくると思えば・・・

 

データ通信のみ(3GB)+保証で1280円(税抜)ですかね。

 ↓こういったパッケージから申し込むと事務手数料分が安いです。何故かデータのみだけ高い。

 

代替機もある

nifmo.nifty.com

こまかーいことが沢山書いてある公式ですが、どうも代替機借りれるみたいですね。

代替機無しだと送料自己負担だし何なんだ。

保証狙いで契約はできるか?

うーん。通信さえしてればOKとかなら画面割れとかどうとでも言えるのでは。

水没で完全に動かないとかならともかく。

ココらへんどうなんですかね。気になる点です。

まとめ

どちらも星の数ほどあるMVNO(所謂格安SIM)のサービスとしては初めてと思われます。

料金面での競争が頭打ちの今各社サービスで差別化を図ろうと頑張ってるみたいです。

音声SIMはともかくデータSIMなら気軽に解約もできますし、是非是非。

※音声SIMは純解約なら0円な所や一年縛りの所やらバラバラです。めんどい。

 

今回はここまで。

↓キャンペーンが最高にお得です。とりあえず予約だけしましょ。

nattonn01.hatenablog.com