ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

iPhone 11 (PRODUCT)REDを購入しました。これが新しいスタンダードiPhone。

まだ生きてます・・・。(モチベーションが若干戻ってきたのでリハビリです)

日が傾いて写真が微妙だったのでそのうち撮り直そう。

ということでiPhone 11を購入しました。

色は引き続きPRODUCT REDでストレージは128GBモデルです。

nattonn01.hatenablog.com

外観

いつもの箱。今回の購入先もゲオモバイル楽天市場なのですが詳細は後述。

やっぱり背面タピオカレンズ思ってる以上に目立ちますね・・・。

11シリーズからはiPhone表記が消えましたがPRODUCT REDはありまぁす!

XRはカメラレンズだけ突起している感じでしたが11シリーズは全体が透明なパーツで囲まれてるのでより存在感があるのかも。

いつもの底面。

いつもの左側面。

いつものイヤホンジャックなし。

いつもの右側面。

ノッチのサイズやベゼルの太さはXRと変わらないでしょう。変わったとしても誤差。

とりあえず百均ケースと百均ガラスフィルムを貼りました。

ケースはAliexpressのお気に入りのケース待ちとしてフィルムどうするか・・・。

最近はほぼAliexpressでケース買ってます。ファブリックもどきが好き。

ゲオモバイル楽天市場が安いっていっつも言ってる

f:id:nattonn01:20191202000103p:plain

(↑のポイントはSPUの7.5倍+ゲオモバイル楽天市場キャンペーンの9倍です)

今回もゲオモバイル楽天市場で購入したのですが、au版の未使用品です。

au版ならSIMロック解除せずともUQ回線が使えるのでロック解除まではUQ回線で使います・・・。

基本的にゲオモバイルは本体のみの取り扱いが多いのですが未使用品に関しては箱や付属品がフルセットで届くみたいですね。

(当然といえば当然。いや他ランクでもあっていいと思うんだけど何故か本体のみ)

最近ゲオモバイル楽天市場では5と0の日(楽天カードで支払うとポイント5倍とかって奴)に合わせてポイント10倍キャンペーンを打っています

すでに終了しましたがこれに加えて楽天市場のブラックフライデー(超ポイントバック祭方式)で8万円→8倍が加わってポイントが盛り盛り盛り太郎

 

とまぁ買わない理由がないんですね。

未使用品のこの値段だと新品買うより少し安い程度なのですがポイントを考えた実質価格はかなり下がるかと。

もっと評価されるべきなんだけどなぁゲオモバイル楽天市場。

SIMロック解除が全キャリアで可能になったのでよりオススメなんですが。

おわりに~これをiPhoneのスタンダードに~

い つ も の

XR買ったばっかりなのに何故11を買ってしまったのか・・・。

すべてゲオモバイル楽天市場のせい。

iPhone 8以前のiPhoneからの買い替えではベストな選択肢だと思いますiPhone 11。

  • 11シリーズはRAMがすべて4GBである。(XRは3GB,Xs系は4GB)
  • 違いは望遠レンズとディスプレイ(液晶or有機EL)。
  • (個人的には)望遠レンズより広角レンズの方が実使用面でメリットが多い。

と11無印で何ら問題がないわけです。他機種でも広角レンズ非常に便利ですし。

カメラをあまり使わないならXRもオススメですね。

※新品で買うなら1万円の差しかないので11を買うべき

またXs系や11Pro系と異なるのは128GBストレージ版があること

XRから11にしれっと買い替えた原因の一つとして64GBモデルで行けるやろって思ったら案外ストレージを食っていて10GB程度しか余らなかったことがあります。

f:id:nattonn01:20191202001748p:plain

しかも5000円程度しか変わりません。悩むなら128GBにしておけば無問題。

512GBはProだけですがそんなに必要?欲しい人は欲しいだろうけど。

ということでXR発売時の価格より11は低価格ですしサイズ感さえ合えばベストなiPhoneだと思います。

 

今回はここまで。