ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

iPhone XR (PRODUCT)REDを購入しました。

に、染まりな。」

ということでiPhone XR  (PRODUCT)REDカラーを購入しました。

REDいっつもタイミング的に買えなかったのでどこかで欲しかったんです。

HTC 10(HTV32)カメリア レッドを購入しました。ざっと外観レビュー - ただの新しいモノ好き

nattonn01.hatenablog.com

外観とかフィルムとかケースとか

やっぱりベゼルは太いですね・・・。ノッチの存在感もあります。

とはいえPixel 3aの野暮ったさ見てると許容範囲内かな?

背面はそこそこテカテカしてます。

カメラはシングルです。同じシングルカメラのPixel 3系とどこで差がついたのか。

底面

左側面 アンテナラインは両端にあるんですね。

イヤホンジャックはありません!

右側面 まぁいつものiPhoneですよね。

ケースはとりあえずSpigenのウルトラ・ハイブリッドを買いました。

フィルムは私のお気に入りであるラスタバナナの全面保護シリーズ。

Xperia X Compactのフィルムはこれで決まり!ラスタバナナの全面保護フィルム! - ただの新しいモノ好き

ある程度メジャーな端末じゃないとこのシリーズ無いのが欠点ですね・・・。

おわりに~お買い得度が高い赤林檎~

い つ も の

 iPhone 8に飽きたので買い替えたわけですがサイズでかなりXsと悩みました

結局はカラーと値段で選んだわけですが使ってみると案外なんとかなるもんですね。

 

ということで今回の購入経路はお馴染みゲオモバイル楽天市場店

f:id:nattonn01:20190905124421p:plain

SoftBank版のSIMロック解除が出来るようになったので購入した次第

ラクマの相場と大して変わらないんですがポイント10倍のタイミングやイオンカード20%還元を利用して6.8万円→実質5万円ぐらいでした。

ただSIMロック解除すぐにできるかは微妙ですしすぐ使いたい場合はラクマやメルカリが無難でしょう。

ちなみにSoftBank版Xsは8万円ほどなのでそちらもおすすめです。

 

とはいえどう考えても新iPhone発表で赤以外は値段下がるでしょうね・・・。

(赤はほぼ確実に終売で在庫限りになるから変動がわからん)

そんな感じでロック解除が面倒で価格が低めのau,SB版iPhone探してみるのも結構面白いと思います。

 

今回はここまで。

nattonn01.hatenablog.com