ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【開封】WF-1000XM3を購入しました。完全ワイヤレスイヤホンデビュー!

このメカ感。私は好きです。

巷というかオタクの中で話題のソニー製完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM3」を購入したので取り急ぎ。

どんなものかは公式見ましょう。説明するより早いですし。

WF-1000XM3 -いい音には、静寂が要る- | ヘッドホン | ソニー

開封

相変わらず写真がガバガバ。

箱にごちゃごちゃ書いてあるの日本らしいと言えば 日本らしい。

デデーン

今回はブラックを購入しました。

本当はシルバーを買う気だったんですが家電量販店にダメ元で行ったらブラックだけ当日入荷してたんです・・・。

半分衝動買いなんですよね。

撮りづらい・・・。

反射してる部分がタッチセンサーで曲の再生などの操作やノイズキャンセリング/外音取り込みの切り替え,着信に対応など様々な操作が可能です。

どちらがどの操作を担当するかはアプリで変更することになります。

で、充電ケースなんですがまず自立しませんType-Cなのは非常に良い

AirPodsと比べて大きいのはともかくこのサイズなら自立して欲しい気がする。

すっかり忘れてましたが箱を開けて進んでいくと使い方がわかるチュートリアル的な紙。

これはセンスありますわ・・・。

イヤーピースはハイブリッドイヤーピースロングとトリプルコンフォートイヤーピースから選べます。

まぁイマイチ分からないんですけど装着感の良さは後者ですね。

充電ケース用フィルム&カバー

充電ケース非常に傷が付きやすいそうで・・・。

ミヤビックスさんが出している本体&タッチセンサー用フィルムとケース用カバーを購入しました。

 

分かりづらい

分かりづらい

カバーを付けても充電は問題なく出来ます。

尻隠して後頭部隠せず・・・。

シリコンなのでホコリが気になりますがまぁこんなもんでしょう・・・。

諸々はアプリで管理

 

Headphones Connectアプリから諸々の設定を行います

売りであるワイヤレスでハイレゾ相当にUPのDSEE HXとかデフォルトオフなので注意

ノイズキャンセルについては基本自動でモード切替をするのですが各モードの細かい設定も行えます。

おわりに~これは"使える"完全ワイヤレスだ~

完全ワイヤレスイヤホンについてはかなりマイナスのイメージが合ったのですが良い意味で裏切られました。全然行けるじゃん!

 

音質については全く詳しくないので割愛しますが、ノイズキャンセルについては宣伝ほど強くない気がします

構造上しょうがない気もしますが過度な期待は禁物と言ったところ。

バッテリーについては長期間使わないので気にしてないんですが公式では6時間+ケース2回充電18時間で合計24時間らしいので十分すぎるでしょう。

ケースの充電状況が把握できないのとかマグネットでイヤホン格納する以上砂鉄付くと悲惨とか色々ありますが・・・。

 

装着感は悪くないのですが走ったら落としそう・・・ってのはやはりありますね。

f:id:nattonn01:20190829233256p:plain

ちなみにソニーストアで購入すると片方紛失しても格安で購入の補償に入れたりします。

+1000円で安心が買えるなら悪くない。

3年保証ワイドとかの無料クーポンもありますし基本ソニーストアで買うのがおすすめですが在庫が全然ない・・・。

あと私事ですがSpotifyプレミアムに入りました

これで音楽視聴環境は完璧ですね!

 

今回はここまで。