ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

Pixel 3aを購入しました。

また性懲りもなく。

Pixel 3aを購入しましたので外観などなど。

nattonn01.hatenablog.com

開封

なんというかこの端末チラ見せ箱好き。

中身はこんな感じ。アダプタはデータ移行時に使用します。

雑だけどこんな感じで。

外観

ベゼルは3色とも黒。上下のベゼルがやっぱり気になる。

今回もホワイトを選択。白だと材質の境が分かりづらい。

底面。

右側面。Pixel 3と違い電源ボタンがオレンジになっています。

イヤホンジャックはありまぁす!

左側面。

カメラは少し出っ張ってます。

指紋認証センサー。FeliCaもこのあたりです。

おわりに~高コスパ端末の実力や如何に~

い つ も の

Snapdragon 845→670や素材の変更や防水等級など削られてはいますがPixel 3で好評であるカメラをほぼ継続と5万円以下の端末としては抜群のカメラ性能を誇ります。

イヤホンジャックがあるのも大きいです。

 

公式ストアで買っても4.8万円

メルカリやラクマの未使用品は需要が大きいようでSoftBank版のSIMロック品ばかり転がってる感じです。

(ドコモ版は誰でもロック解除出来るのですぐ売れる)

9月には総務省のお達しで現在のドコモのようにSIMロック解除が可能になるはずなのでそれを見越して買うのも悪くないかも。

LINEモバイルやmineoのSoftBankプランならロックされてても使えます。

 

個人的には防水等級がキープなら完璧!と言いたいところでしたが・・・。

FeliCa搭載でサブ機としてかなり期待しているのでぼちぼち使おうと思います。

 

今回はここまで。