ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

大容量5000mAhバッテリーのZenFone Max発売予定。価格は約3万円!

来るのは分かっていましたが正式発表されましたので。

ASUSジャパンは大容量5000mAhバッテリーを搭載した5.5インチスマートフォン「ZenFone Max」を日本で発売することを発表しました。

www.asus.com

スペック

例のごとく詳細は公式を見てくださいなんですが・・・。

  • Android 5.0
  • Snapdragon 410
  • 5.5インチ HD(1280×720ドット)
  • RAM 2GB
  • ROM 16GB
  • 1300万画素 レーザーオートフォーカス
  • バッテリー 5000mAh

基本的には5インチ版ZenFone 2 Laserを大型化し、バッテリーを増やしたモデルです。

価格はこれまたZenFone2 Laserに違いんですが税込み約3万円です。

予想より安かったです。これなら手が出しやすいですね。

www.youtube.com

こういうわかりやすいムービー好きです。

大容量バッテリー

同じサイズのZenFone 2が3000mAhなのに対して5000mAhのバッテリーですのでかなりの電池持ちが期待できます。

その代わり重さが202gで約30gほど重いんですが。

バッテリー駆動時間は

Wi-Fi :約22.6時間
モバイル通信時 :約20.7時間
連続通話時間 :約2,258分 (3G)
連続待受時間 :約914.4時間 (3G)、約683.6時間 (LTE)

とのこと。公式ムービーでは音楽再生連続72.9時間とか色々書いてます。

モバイルバッテリーとしても使える

大容量バッテリーモデルらしい機能です。

画像の通りモバイルバッテリーとしても利用できます。

安定のカメラ

ZenFone 2 Laserと基本的には変わりません。レーザーオートフォーカスがあるのでピントがすぐに合います。

他ZenFoneシリーズと少し違うデザイン

Maxは2色展開ですが、背面の質感が他のZenFoneとは少し違いますね。

また、ZenFone Zoom以来のホワイトモデルですが、こちらのホワイトは本体下のスピン加工が存在します。(Zoomには無い)

対抗馬はPriori3S LTEか?

以前にも紹介したPriori 3Sは5インチの標準的な画面サイズのスマートフォンですが、4000mAhのバッテリーを搭載しています。

サイズ感を求めるならこちらが有利でしょうか。お値段も約2万円です。

多少なりともスペックを求めるならMaxを買ったほうが無難でしょう。

nattonn01.hatenablog.com

まとめ

ハイスペックよりも電池持ちを求めるユーザー向けです。

スペック自体も普段使いには問題ない構成ですので安心です。

こういった機能特化スマートフォンが出てくるのもSIMフリースマートフォンの面白いところと言えるでしょう。

Android6.0へのアップデートも確定してますし、長く使えますね。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。