読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

これぐらいが丁度いい。ライフログリストバンドMibandレビュー

購入から一週間ほど経ったのでレビューです。

↓開封編

nattonn01.hatenablog.com

Mi Fitアプリ

Mibandで取得したデータはMi Fitアプリから確認できます。

言語は英語と中国語しかありませんが大体見れば分かります。

まずMi accountの取得が必要です。

XiaomiのMiBandを使うための初期設定にかなり苦戦したので、手順をまとめておきます。 – そうすけブログ.com

こちらの記事がわかりやすくてオススメ。

最近だとちょっと画面が違うんですがほぼ同じですので。

初期設定等々終わらせ最初の画面がこちら。

トップが歩数情報,左に睡眠情報です。

グラフで確認

 

左上のグラフのボタンを押すとグラフで確認できます。

いかに動いてないかわかります・・・。

アラーム

 

右上から設定やアラーム設定が出来ます。

アラームはブルッと震えるだけなんですが、ちょうど起きやすいタイミングで起こしてくれるので便利です。

通知受け

指定したアプリから通知が来ると振動で教えてくれる機能も。

便利なんですが、どのアプリからか分からないので通話だけのほうがいいかも

この時思ったんですが、通話アプリとその関連系のがたくさん出てきてどれか分からず。

バッテリー持ち

何故か最初の10%程だけすぐ無くなったんですが、かなり電池持ち良いですね。

公式が言う一ヶ月まで行かなくても3週間はもちそう

まとめ

機能としても最低限で防水対応、電池持ちもかなり良いのでウェアラブル入門,ライフログ入門にオススメです。

Newは心拍センサー付きモデルです。2ってなんだこれ。

価格も2500円程度ですし、SmartLock用としても捗ります

nattonn01.hatenablog.com

 

今回はここまで。

※技適マークのない端末の使用は自己責任でお願いします。

www.mi.com