読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

ZenFone 3に合わせて購入したケースとフィルム #ZenTour大感謝祭

お借りしているZenFone 3ですが、カメラも出っ張ってますしフィルムとケースを買いました。

本体レビューの前に書くのもアレですが簡単にご紹介。

nattonn01.hatenablog.com

ケース

購入したのは↑のケース。

似たようなケースは無数にありますが、背面の穴が大きく十字架の様に開いているタイプを避けて探しました。(個人的な好みの問題です)

ちなみにここの販売店ではケースの無償交換も行っているようです。

こういったサービスが安心ですね。

こちらがケースを付けていない状態。カメラやフラッシュが出ているので不安。

ケースを付けるとこんな感じに。出っ張りも収まりいい感じ。

例に漏れず小さい穴があるのですが、ZenFone 3の光の反射はほぼそのままです。

欠点は若干底の部分の穴が歪んでいるのと

本体右側面にある電源、音量ボタンの部分が出っ張りがなさすて押しにくく、触った時にボタンだと判別しにくい所です。

まぁダブルタップでオンや指紋認証があるのであまり触らないのですが。

フィルム

購入したのはこちらのアンチグレアタイプ。

ZenFone 3は2.5Dガラスを採用しているので、基本的にガラスフィルムは相性が良くないです。

また、通常光沢フィルムは指紋でベタベタになる上にガラスフィルムより汚れが取りにくいと感じていた為アンチグレアフィルムを選びました。

2.5Dガラス端末なのでしょうがないですがもう少しギリギリまで作って欲しかった感がありますね・・・。

下はこんな感じ。

ケースを付けるとこんな感じに。やはりもうちょっと頑張って欲しかった。

アンチグレアフィルム特有の若干モヤがかかったような感じはあまり好きではないですが、正直慣れの問題だと思いますし、サラサラ感と指紋の付かなさがありがたいです。

おわりに

ZenFone 3は背面ガラスですので非常に綺麗ですが衝撃にはどうしても弱め

カメラの出っ張りもありますしケース購入がオススメです。

 

フィルムに関しては全画面を覆うガラスフィルム等もありますので、自分の好みに合うタイプを購入しましょう。

 

という事で本体レビューを書かねば・・・。

 

今回はここまで。