読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

2017年買いたいガジェットを挙げてみる&今年やってみたいこと

ネタが思いつかないというか何というかなので雑記で気を紛らわせましょう。

2017年買いたいガジェットを挙げつつグダグダ語ります。

今年買いたいガジェット

スマートフォン

まずはOnePlus 4(?)をメイン機として買いたいです。

よっぽどデザイン等が悪くない限りは購入すると思います。

ただ在庫と価格が安定するまで結構掛かりそうな気がするんですよね。

 

OnePlus 3の改良版であるOnePlus 3Tでは中国モデルもLTE Band 8に対応し、値引きが大きい中国モデル購入でもバリバリ使えそうなので何とかなるでしょう。

と言いつつもワイモバイルSIMは2枚目の通話受けばかりなので正直LTE Band 8に固執する必要もないんですが・・・。

田舎ながら東名阪なので1,3だけでも十分な感はあるんですよ。

nattonn01.hatenablog.com

後はHuawei P10(?)を購入したいですね。

年末の安売りといいP9がかなり売れているようですし、気になる存在です。

 

とは言えhonor 8を持っているのですが大してカメラを使っているわけでもないのでなんで買うのかって言われると返事に困るんですが・・・。

 

その他スマホは全然未定欲しくなるモノがたくさん出て欲しいです。

nattonn01.hatenablog.com

タブレット

定期的になんとなーくタブレットが欲しくなるんです。

今買うならSIMフリーモデル一択ですね。家庭内オンリー以外は。

個人的には8インチぐらいのモノが好きですが、

  • iPad mini系は古いまま高いまま
  • ZenPad 3 8.0 は画面比を考えると映像コンテンツが微妙
  • MediaPad M3は今の所微妙な評価が多い(が、音やコスパの良さが光る)

とまぁ難癖をつけつつ購入できてない所があります。

何だかんだM3が一番欲しい・・・かな。指紋認証もありますしね。

その他ガジェット(GPD WIN)

3DS LLぐらいのサイズのパソコンであり、ゲームも出来るようなスティック等も備えているここ半年ぐらい話題の端末ですね。

 

PCなのでSteamをぶち込んでポータブルゲーム化出来るのがロマンなんです。

軽めの3Dゲームなら動きそうですし、面白そうじゃないですか・・・。

 

GPD WIN販売ページ

今年やってみたいこと

サッカー観戦

サッカー観戦をもっとしてみたいなぁと思ってます。

静岡西部在住なので、ジュビロ磐田のヤマハスタジアムはサクッと行けますし。

ただ熱いサポーターにまでなるとは思ってないですし、にわかの域は出ませんが

 

丁度Xperia X Performanceをお借りしている最中にチケットが当たったので見に行ったんですが、やっぱり生で見ると迫力が違います。最高

アウェーは今年からDAZNによるJ1~J3全試合配信なので契約しようかな・・・。

www.dazn.com

後はJ3での静岡ダービーである藤枝MYFC VS アスルクラロ沼津を見に行きたい。

ついでにいうと沼津深海水族館行ってみたいんですよ。

というか旅行は好きなのでドンドン行きたいんですが今はお金がないですし、4月からは時間がなくなるのでもうダメだ。

www.numazu-deepsea.com

このブログを継続させたい

と言ったもののモチベーションが上ったり下がったり激しいです。

ただでさえ

  • 割とメジャーなものしか買っていない(メジャーでなくても話題になったモノ)
  • 発売時に飛びつくのではなく値段が落ち着いた頃に買う
  • そもそもレビューが上手く書けない(まとまりません)

とまぁ基本ネガティブなのでキリがないわけですが・・・。

中々モチベーション維持とクオリティの向上って難しいですよね。

後は端末撮影環境をもうちょっとマシにしたい

撮影が下手なのはしょうがないとして。

 

更新頻度はまちまちですし、二番煎じばかりですが趣味だから・・・と言いながら継続したいなと。

隣の芝生が青く見えてしまってしょうがない性分なのでつらE。

PVを気にせず書きたいなぁ。

 

時々来るコメントやツイート検索でブログURLを入れた時にシェアされているを見ると嬉しくはなりますよ。救いです。

おわりに

今年も頑張ろう・・・程々に・・・。

Twitterではグダグダやってます。

アニメもここ数年見てないので中々話題についていけないのが最近の悩みです。

 

たまにはこういう息抜き記事を書いたほうが気分的には楽かも。

LINEブログでそっちを書こうと思ったのですが開設には至ってません。

 

今回はここまで。