ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

honor 8を購入しました。良さ味溢れる美しさ!おすすめケースとフィルムも紹介!

Huaweiイベント名古屋に落選しましたがhonor 8を購入しました。

選んだのはメインカラーであるサファイアブルー。

前評判通りの美しさです。

nattonn01.hatenablog.com

開封

honor 8の箱は縦に長く横にスライドさせるタイプでした。

デデドン。刺さってます。

という事で諸々出しました。

外観

とにかく美しい背面

とにかく美しい。

何層にも重なったガラスがいい感じに光ります。

綺麗すぎるので手袋付けてました・・・。

綺麗です。

特徴的なダブルレンズ出っ張りがないのって最高ですね。

丸型の指紋認証センサーはボタンにもなっています。(認証だけなら触るだけ)

ぐるりと外観

右側面は音量ボタンと電源ボタン。

底面は左からイヤホンジャック、USB type-Cコネクタ、スピーカーです。

左側面はSIMスロットのみ。

nanoSIMとmicroSDを挿入できます。

上部にはマイク(?)と赤外線センサー。

一緒に買ったケースとフィルム

非常に綺麗ですが、ガラスだと傷が怖いのでケースとフィルムを。

定評のあるSpigenさんのリキッド・クリスタル。

背面の綺麗さを活かしつつ守ることが出来ます。

より丈夫さを求めるなら同じくSpigenさんのラギッド・アーマー。

このシリーズ頑丈なんですが背面隠れちゃうのが難点ですね。

ケースの上からボタンを押すタイプです。

右側面の下の方にはSpigenロゴが。

Amazonレビューにもありますがスピーカーの穴が1つ隠れています

個人的にあまり気になりませんが、なかなか難しいのでしょうか。

問題の背面はこんな感じ。雰囲気が少し変わりますがなんとか・・・。

前面もディスプレイ面より高いので安心です。

フィルムはミヤビックスさんの物を購入しました。

貼った感じは良いのですが毎度の如く張りにくい・・・。

まとめ~所有欲を満たしてくれる一台~

背面の美しさで一目惚れして購入しましたが良いモノです。

ウリのカメラもドンドン使って行きたくなりますね。

スペックも4万円前後で購入できる端末としてはかなりのもの

詳細はまた別の記事で書きたいと思います。

 

honor 8は楽天バイル専売ですが、データSIM+端末購入することでお得に購入することが出来ます

(データSIMは即解約しても違約金が掛からない為)

現在1万円引きのキャンペーン中な上に、自撮り棒やイヤホンのセットが付いてきたりします。

楽天バイルの申込みは↓から。

楽天でんわ\/楽天モバイル

 

今回はここまで。

↓Huawei公式通販で単体購入もできますが定価です。