ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

艦これ2017春イベント「出撃!北東方面 第五艦隊」攻略記録E1

f:id:nattonn01:20170503171921p:plain

なんか久しぶりに感じる対潜マップなE1

今回もまったり殿堂入り的なアレで記録していきます。

難易度は甲で攻略しています。

今回もバナーかーわいー!

nattonn01.hatenablog.com

E1「出撃!大湊警備府」

マップ名は「津軽海峡/北海道沖」

攻略ルートはE→F(索敵判定)→H(能動分岐)→I→K→M(ボス)

道中

(画像はFマス)

パターンは色々ありますが潜水艦オンリー。先制対潜艦娘でさくっと抜けましょう。

ラスダンで黄色3固定なのか生き残って雷撃カマしてくる場合が・・・。

(画像はIマス)

軽巡&駆逐。戦艦入りで2巡するので雷撃は怖くないですし大体なんとかなる。

(画像はKマス)

対潜マップ特有のボス前に重巡。軽巡2もいるので結構キツイ。(2巡するし)

定期的に事故る感じがあるので試行回数で超えましょう。

ボス

毎度お馴染みになってる潜水姫。

削り段階はこんな感じ。

ラストでは軽空母が加わります。

まぁ潜水姫倒せばOKなので掘りで面倒かな?あとは駆逐潰しが痛い。

攻略メンバー

 

先制対潜出来る艦娘を3人用意。後は2巡させたいので伊勢。

ある程度索敵が必要なのでとりあえず紫雲+紫雲相当の観測機を投入。

瑞雲12型2つで地味にラスダンの軽空母相手に優勢が取れます。

他に先制対潜駆逐はいるんですがケチって脆い2人を入れてます・・・。

気持ち程度に道中戦のエコ支援を入れました。無くてもボス行けばOKですが。

というか鈴谷弾薬食いますね・・・。

ゲージ破壊

最後の装甲ブチヤブレー

一回T有利引いて1残ったので・・・。キレそう。クリ待ちゲー過ぎる。

なんとかS取れました。最後大破手前の春風が昼でも夜でも見せる活躍。

報酬

新爆雷ですが☆1とは。

強そう(KONAMI)

四周年記念掛け軸だああああああああああああ。

その他おにぎり3&伊良湖3&女神。

消費資材

まぁカンストスタートです。

こんな感じ。エコ支援分減りが多いですが誤差誤差。

おわりに~試行回数で殴ればOK~

いつものことですがT不利回避出来ないですし試行回数で殴り倒しましょう

報酬が豪華ですし、先制対潜がそこそこいる場合は甲を狙いたい所ですね。

 

なんかドロップは伊13ちゃん出るらしいですよ。ドロップ追加早すぎィ!

まぁこれくらいドンドンやってくれないとね。てか掘りがキツイねん。

艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ : 【艦これ】レア艦娘ドロップ海域逆引き一覧まとめ[2017春イベント版]

今回中規模なんですが、新規艦娘が6とか嘘やん・・・。

GW終わった後地獄の連勤なのでどうすんだこれ。

頭が痛い。

nattonn01.hatenablog.com

今回はここまで。

カッコカリ艦娘の内利根さん那珂ちゃん清霜が表紙にいるのでつい・・・。