ただの新しいモノ好き

好きなモノ気になるモノをグダグダと。ガジェット,ゲーム,特撮など。

【サポート力が違う】HuaweiのLINEサポートを使ってみた話。

f:id:nattonn01:20170604230509p:plain

SIMフリースマホ等でお馴染みになりつつある「Huawei(ファーウェイ)」。

キャリア端末とは違い故障や不具合が起こった時にどうすれば良いか困る事も

様々な方法でのサポートが用意されていますが、今回はLINEチャットサポートを利用してみたお話です。

サポート -ファーウェイ・コンシューマー事業公式サイト-

LINEで気軽にサポートを受けられる

ファーウェイ・ジャパン公式アカウントからサポートチャットが開始できます。

このサポートは修理等の相談だけではなく、各機器についての質問や、購入時の機種選び相談などにも応じてくれます。

 

LINEチャットサポートを行う前からオンラインチャットサポートは行われていましたが、LINE上で行うことでより気軽に行えるようになっています。

honor 8のストレージの不具合?について問い合わせ

 

(切れていますがストレージには十分な空きがありました)

カメラでデフォルトの保存先がmicro SDカードになっているのにエラー頻発やスクリーンショットが出来ない現象が起きたので相談したって話。

 

スマホ内の画像をツイートに貼り付けることも出来なくて割と困ってました。

という事で改善策を提案してもらってやってみたら割とすんなり直りました。

ちゃんと何に原因があったのかも教えてくれるのは良いですね。

 

チャット開始から20分程で解決しました。結構スムーズに話が進みます

 

LINEサポートがあっても本体動かなければダメじゃん!

って話はあるんですがLINEはPCでも使えたりするのでそういうことです。

他に人に借りてもいいですしね。オンラインチャットだけなら。

おわりに~サポート力もあるHuawei~

f:id:nattonn01:20170604231646p:plain

  • ありがちな画面割れなどの故障でいくら掛かるのかがホームページ上で分かる
  • 東京と大阪には実店舗での修理拠点がある
  • 全国のワイモバイルショップにて修理受付&代替機貸出がある

と他のSIMフリー端末メーカーとはサポートのレベルが違います。

 

特にワイモバイルショップは全国にありますし、代替機があるのが非常に強い。

nattonn01.hatenablog.com

SIMフリースマホに興味があるけど故障とか不安だし・・・という方には安心のサポート力だと感じます。

 

そういう意味ではサポート力を重視する方は格安SIM(MVNO)選びでサポート力を選ぶのではなく、端末メーカーのサポート力を見たほうが良いと思った話です。

 

実際にLINEサポートにてワイモバイルショップで修理依頼を出している方を私の住んでいる田舎でも見かけました。

 

やはりLINEが一番大きいのかなぁ・・・。あと代替機。

 

今回はここまで。